ソニーα7に合わせて35mm, f2.8のレンズを購入しました | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

こんな感じで年明けに購入したα7。

SONY デジタル一眼カメラ α7ズームレンズキット ILCE-7K/B/ソニー





¥価格不明

Amazon.co.jp


しかし、こんな感じで封印していました。
でも、こんな感じで赤道ギニアの同僚にS95ちゃんを譲りました。
なので、ここからはα7ちゃん全開です☆

で、更に、念願のこちら↓のレンズも購入しました。

SONY Eマウント交換レンズ Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA/ソニー






¥88,200

Amazon.co.jp




5年保障もつけて、レンズ保護フィルターも購入しました。


「一万枚を撮る頃に次のカメラを考え始める」

とも聞きますし、5年保障もつけたことですし、2019年春まではα7ちゃんでいろいろ撮ります☆

S95ちゃんは、2011年春からの相棒で、この3年間、本当にいろんなところへ一緒に行き、いろいろ一緒に観察しました。
α7ちゃんは、この5年間で、何を一緒に経験するのかしら。
日本でしょー、赤道ギニアでしょー、ロンドンでしょー、それからそれから?