多才とはサルバドールダリのこと | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

サルバドールダリは、私の大好きな絵描きです。
http://ameblo.jp/drcityangel/entry-10253417089.html

そんな彼が全盛期に米国で出演したテレビ番組がこちら↓





とても有名な番組のようで、あらゆる大物が出ています。
ヲルトディズニー、ドナルドダック、ショーンコネリー、ルイアームストロング、エリザベステーラーカーネルサンダースとかも。

番組の構成として、4人の出演者が順番にゲストに
「あなたは、◎◎をする人ですか?」
などの質問をし、ゲストがイエスかノーで答えます。
ノーが一定の個数に達するとゲストの勝ちで、その前に答えが分かれば出演者の勝ちです。

で、ダリの場合、いろいろ取り組む人なので、全ての答えが「イエス」。
質問する出演者が大混乱。笑える!

そして、当時の米国人の喋り方なのでしょうけど、発音も言い回しも丁寧すぎて笑えます。