そろそろ蹴散らしにかかるわ♪ | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

Nancy SinatraさんのThese boots are made for walkingです。



1966年に大ヒットした一曲のようです。
歌も映像もいい味♪

「あなたは私に愛をくれるって言ったわ
真実を語るべきときに嘘をつくあなた
賭けるべきでないときに負けるあなた
変化すべきときに現状維持するあなた
私のブーツは歩くために作られのよ
そろそろ蹴散らしにかかるわ」
とかって歌詞かな。

「女なんてキレイなだけで、能力も行動力もない」
って、思ってる男子への女子からの歌かしらね?
女性の権利向上の動きが活発した時代の歌かしら?
男も女も、美と実力を持っているべきだわ☆