友人親子の爪アート「恐竜」 | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

友人君 の奥さんと息子君が、爪アート。
息子君のリクエストは、「恐竜」◎
ネールアートのお姉さんも初めてのリクエストで、四苦八苦とか。

女医の国際精神保健Global Mental Health

すごい!
さすが、日本です!!

Facebook上で大反響☆
でもさ、奥さんと息子君の爪アートで一緒にこんなに盛り上がってくれる男子も珍しいのかもしれません。
私の友人ちゃん達の間(特にパワーウーマン達)で大人気の無邪気な彼。
そこがポイント高いのかも。

ちなみに、彼は私の数年上の精神科医で現在開業中です。
私が研修医の頃に精神科を希望して、両親特に母をやきもきさせたことがありました。
(聴診器を持った内科医になるのを想像していた両親にとっては、予想外の精神科で困惑があったかな?)
彼と彼の先輩が、学会ついでに我が家に寄ることがあり、母を交えてお酒を飲みました。
彼らの精神保健への情熱と精神医学の科学的な説明に母はすっかり魅了され
「あんなに優秀な人々と一緒に仕事していくなんて、あなた大丈夫?」
と翌朝母から一言。
そんな訳で両親の心配解消☆
お二人に大感謝。

また会える日を楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いいたします。