まだまだ歩いて食べるソウル | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

引き続き台湾人の友人と歩いて食べます。


Psychiatrist in London-090613-10

まずは、ミョンドンでソルロンタン
コクのある平和な味わいはやっぱりキムチが欠かせません。
(辛いもの苦手だったのに、影響受けやすいみたいです、私)
お隣さんは、皿山盛り3杯のキムチ!それは無理だ~

Psychiatrist in London-090613-9

店構えも雰囲気満点で、客層もザッツ地元!

市庁へ歩きました。
ソウル市 は最新技術の環境に優しいハイテク技術を目指しているようです。
いろんな展示があり、また市庁を背景に合成写真をとり、自分のメールへ送れる機械もありました。(無料)
(本格的なプリクラみたいな)


Psychiatrist in London-090613-8

そして特別イベントも開催されているようでした。
ずばりFree Smokingとのことで、禁煙の市民啓発活動。
そうだよ~、皆たばこ吸い過ぎだよ~。
街中も、店中も、クラブも、モクモク。。。。
(飲食店、バー、クラブはぜひ禁煙して欲しいです。日本も!)

Psychiatrist in London-090613-6

そして、お向かいの徳寿宮 へ。
入場料100円くらい。

Psychiatrist in London-090613-5

オアシス☆
こんな感じで市内に五カ所あるようです。(これで、ここが一番小さいみたいです!)


Psychiatrist in London-090613-4

日本でも、中国でもない、韓国な感じです。色使いが独特です。


Psychiatrist in London-090613-3

池を視ながらな優雅な喫茶も入り口近くにあります。
かき氷☆
日本のより、具沢山。木の実やお餅と小豆が乗っています。
台湾のかき氷もこんな感じみたいです。

JUMP へ。
前に流行った少林サッカーみたいな感じで、子供も大人も、韓国人も外国人も楽しめるコミカルなカンフーミュージカルでした。(おじいちゃん、凄い!)
笑いのツボは日韓共通なんだな~と噛み締めました。


Psychiatrist in London-090613-2

南大門市場も覗きました。
屋台で食べるのもかなり良い感じそうでした。
岩牡蠣が迫力満点☆


Psychiatrist in London-090613-1

友人とのソウルで最後の御飯は、サムギョプサル
このエネルギー満点で、好奇心の固まりの友人のおかげで、あらゆることに取り組んだ時間でした。
同業者として、これからもよろしくね~。