Jacques a dit | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。



Christophe WillemのJacques a dit。
耳心地が良い☆
と思ったら、若者が傷ついて、夢を諦めてって歌詞だそうです。悲しい。。。
和訳をWHOの先輩に教えて頂きました。しかも、アルバムCDを焼いて頂いちゃいました。
大切に他の曲も聞きます。
この歌詞が分かる日を夢みて、フランス語頑張ります~

ラジオ好きな私。
http://ameblo.jp/drcityangel/day2-20100730.html#main
ジュネーブへ来た当初は上記のロンドンのcolorful radioの朝番組を聞き続けていました。
この二人の会話大好き☆

でも、ロンドンのことばかり聞いてると、ホームシックになるので、ちょっとスイス/ジュネーブものをと探し、まずは、英語放送からスイスネタ収集開始。
World radio switzerland
http://www.worldradio.ch/
なーんだか、しっくり来ない。

今は、こちら。
RSR option musique
http://www.rsr.ch/#/option-musique/
で、ここから先日流れていたのが上記の一曲。

ジュネーブ町中はフランス語、ドイツ語、イタリア語の曲が流れていても良さそうなのに、アメリカの曲が多いです。そして、70年代、80年代の曲か今時ポップスのことが多い気がするのですが、なぜでしょうか?