ロンドンで聞くラジオ | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

私はラジオ好きです。

日本にいる頃も毎朝ラジオ☆
旅先でもラジオ。
ロンドン来てからも毎朝ラジオ。
(これも両親の影響です。でも、それも更にその両親の影響かな?)

ネットでもラジオが聞けますね。
なので、日本でも世界中の番組が聞けるはず!
各国の雰囲気とか空気感を感じられるのは楽しいです。
でも、時差は越えられないので、ちょっと「気分」は変わっちゃうかな?
(例えば、日本で寝る前の気分でも地球の反対では、朝の出勤前のノリノリ番組だったり)

Heart London の朝番組好きでした。
ちょっとおとぼけの癒し系のおじさんと、イケイケのお姉さんの番組。
でも、なぜかおじさんが変わっちゃった。
お姉さんの産休中は時折家から電話参加して、無事産休からも戻って来たのに。
出産前や産休中は、番組中でお姉さんの応援企画とかして、良い感じだったです。
でも、やっぱちょっと商業的かな?

BBC radio
これも王道かな?
こちらを聞く事もあります。
頭を空っぽにしたいときは、特に1xtra。

Colorful radio
これが最近のお気に入り☆
コメントも中々さわやかに知的です。
コミュニティ放送なのかな?
住んでいる地区を大切にした発言、責任のある発言がいろいろ聞けます。
流れる音楽も質よし。