日本滞在記(4)青森・八戸プラザホテルでの初イベント⭐️ | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

イギリス・コッツウォルズより、こんにちは〜🎵🎵🎵

 

また寒いコッツウォルズなのです。。。もう5月末だというのに、タートルネックのお洋服を着ています。これだから、イギリスは衣替えなどはできず、1年中、冬の服もすぐ出せるようにしております。

 

そういえば、今日の記事の青森も、行ったときは、かなり寒かったなあ。

 

用意していた桜色のワンピースの中に、しっかりタートルネックのセーターを着ています。

 

 

八戸のイベントは、八戸で紅茶のお教室を開いていらっしゃる『てぃーらんぷ』さんが素敵にオーガナイズしてくださいました。

 

私と同じ名前のひとみ先生❤️ 今回、大変お世話になりました。

 

(『てぃーらんぷ』さんのインスタグラムはこちら→ https://www.instagram.com/tealamp88/

 

初の青森・八戸のイベントでドキドキでしたが、たくさんの方々が集まってくださいました❤️

 

 

カップも、たくさん!!

 

 

これは、妹と、妹の友人・Yさんと、娘の協力なしではできなかったです。すごい量のカップを箱から出して、

そして、箱にしまう作業・・・。頑張りました!

 

 

ひとみ先生は、ホテルでのイベントに慣れっこで、ちゃんと賄い幕の内弁当までご用意くださいました。

これ、すっごく美味しかった〜。

 

 

さすが、ホテルの賄い!!

 

イベントの日程が、ピッタリイースターの季節に合っていたので、

ひとみ先生がイースター仕様のデザートをホテルに頼んでくださいました♡

 

 

ナプキンもうさぎさんの形をしているの〜〜😍

 

 

おしゃれな春らしいデザート♡ ・・・そして・・・

 

 

きゃ〜〜〜♡ 雪うさぎちゃん!?!? なんと可愛らしい!!!

 

 

ホテルのシェフも、要望に答えてくれて、本当に感謝です。

シャーベットのうさぎさん。とってもおいしかったです!

 

 

 

 

こんな可愛らしいイースターのお菓子も販売してくださいました!

 

遠くは秋田から来てくださったご夫婦もいらして、とても嬉しかったです♡

 

また、八戸でイベントができたらいいな♡♡