5月への想いーキャサリン妃と一緒!? | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

コッツウォルズより、こんにちは~~☆☆☆



もう5月。・・・毎年この時期に思い出すのは、娘が生まれてくるのをまだか、まだか・・・と
待っている自分・・・・


???


なんだか、誰かと似てますね。・・・・・キャサリン妃!!!


そう、私も、12年前、キャサリン妃と全く同じ状況で、生まれてくる赤ちゃんを待っておりました。


予定日は、4月27日。なのに、生まれてくる気配はなく・・・




・・・お兄ちゃんが、まだちっちゃい。娘と10歳の年の差だから、この時、10歳!!


早く生まれてくるように、毎日お散歩に出かけて、たくさん歩きました。


この写真は、桜の木の下で休憩しているところ。


ピンクの絨毯がきれいキラキラ


4月に生まれてきたら、”さくら”という名前にしようと思っていました。



毎日、とってもお天気が良くて、木々の緑がどんどん増えてきて、


藤の花の甘い香りが、家の中まで入ってきて・・・・


生まれてくる赤ちゃんを待っている時間、好きだったなあ。


ふわふわと、雲の上に乗っているような気分でした。


体は重たくって、ふわふわどころではないのだけれど、気持ちは、宙に浮いている感じ。


未知だけれど、楽しみなことが先に待っている時間というのが、一番幸せな時間だなあと思います。



結局、1週間遅れで、5月4日に生まれてきた娘。



キャサリン妃の第2子は、いつ生まれてくるでしょうね。



どこかで、ひそかに、5月4日~~!と願っている私。




メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週1回配信しております。

アンティークのことを分かりやすくお話しています。



ぜひ、登録してみてくださいね☆☆☆





それでは、また明日~~パンダ

バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!