スポーツの中で、唯一大好きなのが、テニス!年齢がばれてしまいそうですが・・・
エースをねらえ!にかなり影響受けてます・・・。
私の住む村には、テニスコートがあって、
かなり充実した、しかも、若いチームには、ウィンブルドンに将来出るかも・・・級の
プレーヤーも所属している、すごい倶楽部があります!!

私も、つい最近まで倶楽部のメンバーで、週1回はプレイしていたのですが・・・・
忙しくって、ちょっとお休み中。
このウィンブルドンの季節になると、テニスがやりたくて、うずうずしてきます。
毎週3回発行しているメールマガジンの今日発行したものに書いたのですが、
テニスにちなんだアンティークを紹介しています。
テニスにちなんだアンティーク???
・・・は、こちら!

こんな形のカップ&ソーサーのことを、”テニスセット”と呼びます。
昔は、このソーサーの横の部分に、きゅうりのサンドイッチを乗せるのが
定番だったようです!
きゅうりのサンドイッチと紅茶で、優雅にテニス観戦!
なんとも英国らしいアンティークでしょう!!
メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週3回配信しております。
アンティークのことを分かりやすくお話しています。
ぜひ、登録してみてくださいね☆☆☆

それでは、また明日~~

バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!
