大聖堂のステンドグラス | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

コッツウォルズより、こんにちは~~☆☆☆


今日は、とにかく、忙しかった・・・・・。


今、夜の12時近くですが、明日は、6時起きで、ロンドンにお客様をお迎えに行ってきます!!


早くねないと~~~。


だから今日は、少しだけブログ・・・・で・・・。


先日も行った、ハリーポッターのいる(!)大聖堂。




ここの私が一番好きなところは、



ステンドガラスが、とても近くで見れるということ。



触るとパリッって、割れてしまいそうなので、触るのは怖いですが、


触るのもOKです。



こんなに貴重なものなのに、特に柵などを作らず、自由なように触ったりしてもよい、・・・


という寛容さも好きです。






建物は、大聖堂!・・・15世紀以前から建っている建物なので、


ステンドガラスも、石の重みでゆがんでいたりするものも見かけます。


弓なりになっていたりして、ぱりっ!と割れている部分もあります。


このステンドガラスを眺めに行くだけでも価値のある場所です。



(・・・もちろん、ハリーポッターにも会えるけれどね・・・)



メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週3回配信しております。

アンティークのことを分かりやすくお話しています。


ぜひ、登録してみてくださいね・・・こちらからどうぞ



それでは、また明日~~パンダ



バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!