”かわいい嘘”で、みなさんは、きっと、娘のことかなあ・・・なんて想像していますでしょうか。
・・・でも、そうではなくて、この”嘘”は、私の英国人のパートナーのものでございます。
(急にへんな敬語が出てきた・・・)
”かわいい”と、つけたけど、娘の嘘じゃない時点で、かわいさ半減ですね・・・・。
(しかも、今思ったけれど、”コッツウォルズ編”って付けたら、他にも、”ロンドン編”とかありそうだけれど、コッツウォルズ編しかないです・・・・)
どういうことかというと・・・・・
私たちはコッツウォルズという有名な観光地に住んでいるので、今までに、かなりたくさんの、日本にいる家族を含め、
お友だちや、知り合いの方々が、私たちを訪ねて、コッツウォルズに遊びに来てくれました

その友だちたちが来るたびにする”ちょっとした嘘”のおはなし。
パートナー・・・マーティンと申します。
マーティンがたいてい車の運転をしてくれるのですが、飛行場(空港か・・・)やロンドンから、家に来る前に、家の周りの村などをドライブすることが多いのですが、
その時にね、だんだん家に近づいてきて、もうそろそろ到着するよ~~って言って、
まず、到着する場所が・・・・・

・・・・?・・・?・・・?
ここはもちろん、家ではないです。。。
となりのとなりの村の豪邸前。
この豪邸の前に車を止めて、「ここが家だよ!」と言ってみて、
友だちの反応を見る!・・・・・・
こういう嘘をついてます。
言えたらいいなあ・・・という希望もかなりこもってる!?
それにしても、美しい門構えでしょう!
小さな村ですが、このように、地主の家が残っていて、今では、マナーホテルなどになっている場所もたくさんありますが、ここはまだ普通に人が住んでいます。

本当に、エレガントで美しいです。
この一角は、とっても静かで、車も止めやすいので、よく来るのですが、今、たくさんお花が咲いていました。

この扉、物語が始まりそうなドアですね。
こんなに植物が育っていて、開かずの扉・・・・。中には何が・・・・・・。

やさしいオレンジ色のポピーもかわいらしいですね。
これは、英語では、ウェルッシュポピーと呼ばれています。
雑草のように咲いているポピーです。
風にゆらゆらゆれて、やさしいお花。
また明日も、この一角のきれいなお花たち、ご紹介しますね~

メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週3回配信しております。
アンティークのことを分かりやすくお話しています。
今週は、”ティーキャディー”についてのお話を配信予定しています!
ぜひ、登録してみてくださいね・・・こちらからどうぞ☆
それでは、またね~~


バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!






最近、フェイスブックも更新しております。
アンティークのいろいろな情報、たのしいお話を書いていますので、よろしければ、お友達になってくださいね~☆☆☆
