青空を見て想う | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

コッツウォルズからこんにちは。




今日、3月11日。英国は澄み渡ったよいお天気でした。




きれいな青空を見上げると、いつも、この空が日本に繋がっている・・・・



と思います。




この1年が、長かったのか、短かったのかも、よく分かりません。



自分が日本から離れていることに、罪悪感を感じたり、



なにも出来ない自分をもどかしく感じたり、



何かしてみても、それは自分の気持ちを落ち着かせるためにしているだけなのかと



自問してみたり。



こうやって、被害にあってもいないのに、つらく感じること自体をいけないことのように思ったり。




私に出来ることは、募金活動や、学校で日本のことを話したりすることくらいしかありません。




それでも、なにもしないよりは、




”私に出来ること” x  たくさんの私みたいな人々 = 大きな力




という計算で、大きな力の手助けが出来るのならば、と思っています。





どんなことが起こっても、



今日みたいに、きれいな青空が広がって、



何事もなかったように、美しく花が咲き乱れ、



あたたかい春がやってくるのですよね。




まだつらい思いをしている日本の方々に、



少しでもあたたかい春の光が訪れますように、お祈りいたします。



クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー





娘と一緒に、ひさびさの、お散歩に行ってきました。




英国にもたくさんの春がもうやってきています。




drawer-アンティークの引き出し2

デイジーとスミレ。




drawer-アンティークの引き出し2


娘お得意のデイジーチェーン黄色い花





drawer-アンティークの引き出し2

てんとう虫さんも発見!!




drawer-アンティークの引き出し2

英国にも、ぺんぺん草あります。




drawer-アンティークの引き出し2


日本の桜を思い出す・・・・




drawer-アンティークの引き出し2



この空が、日本に繋がっている・・・・・・
























では、またね~~☆☆☆






わんわんぽち、わんわんぽち、 と、応援よろしくねっ。

(今、どのへんの順位にいるのか、ちょっと恐ろしいですが・・・・)



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


英国コッツウォルズのアンティーク屋さん


DDrawerドロワーウェブショップ にて、



セール商品のコーナーを作りました!!



drawer-アンティークの引き出し2