今年一番・コッツウォルズツアー | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

コッツウォルズよりこんにちは~!!



ああ・・・・またこんなに時間が経ってしまいました・・・。



もう4月の終わりなんて、この1ヶ月、どこに行ってしまったの???という感じです。



ブログに書こうと思っていたことがたくさんあるので、



ちょっと古いことになりますが、書いていきますね~。



クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー




2月のはじめに、今年初!の、コッツウォルズツアーのガイドをいたしました。



大学生の学生さんと一緒に、コッツウォルズを巡りました。




drawer-アンティークの引き出し2

drawer-アンティークの引き出し2




大学生と混ざっちゃって、私がどこにいるかわかりません~!!(笑)


(・・・うそうそ・・・女の子たちと私とでツーショットで写真撮っている時に、”なんかいい感じ”・・・って言っているから、私も大学生みたい!?


なんて思っていたら、その後、”顔が似てて、親子みたい~~!”・・・という言葉が・・・・ガーーーーーン!)





毎年、夏の間のコッツウォルズの観光シーズンの時期だけ、



コッツウォルズガイドのお仕事もしております。



イースター(今年は、4月のはじめ)が過ぎると、観光のシーズンです。



2月のツアーというのは、あまりないのですが、今回、2つの大学生ツアーのガイドを



務めさせていただきました。




旅行は、一番人気のシーズンがあって、



コッツウォルズでは、お庭のお花、特にバラがきれいな、5月、6月になります。



でも、英国に住んでいると、5月6月だけが良い時期ではなく、



他のどの季節でも、楽しめます。



2月には、英国にスノードロップのお花が咲き始め、



寒いけれど、この静けさや、凍りついて真っ白くなったコッツウォルズも



美しいキラキラ



drawer-アンティークの引き出し2

(家の庭の片隅に咲いてました)



3月は、クロッカスや水仙があちらこちらに咲き乱れ、



4月は、羊さんのあかちゃんが生まれて、ぴょんぴょん四足で跳ねる子羊が見られます。



それから、なんといっても、4月のコッツウォルズ(イギリスのあちらこちらで)に、



黄色の菜の花畑が広がりところは、必見です!!   ・・・・・今、まさに、菜の花真っ盛り菜の花


(写真撮って、菜の花畑、お見せしますね~~~)




5,6月は、とにかく、パラダイス・・・・コッツウォルズは、楽園になります。


(やはり、たくさんの人々が、この時期に来たいと思うだけはあります)



7月は、コッツウォルズのラベンダー畑が一面紫になります。あまり、ツアーでする機会は



少ないですが、実はコッツウォルズのあたりは、果物がたくさん取れて、



イチゴ狩りや、プラム狩りが出来るんですよ!!



8月は、日本で夏の盛りですが、



コッツウォルズは、すでに秋の気配を見せ始める時期です。



緑色だった畑がところどころ、きれいな茶色になったりして、コッツウォルズの丘の色のコントラストが



パッチワークのようになります。



9月は、実はかくれ(?)おすすめの時期!



5,6月に咲き終えたバラの2度咲きが、この頃に咲き始めるのです。



だから、秋っぽいのに、お庭のバラがきれいに咲いていてる光景を見られます。



10月は、日本ほど紅葉はきれいではないのですが、



家々に絡まるツタが、真っ赤に燃え上がります。



・・・しいて言えば、一番難しい月が、11月かも。



公開されていたお庭や、大きな貴族の館などは、10月いっぱいで、次の春まで閉館になってしまいます。



だから、急にひっそりとしたコッツウォルズになります。



でも、パブに暖炉の火がつけられて、お店なども、11月になると、すでにクリスマスショッピングの



始まりになります。



12月は、クリスマス一色キラキラ街のライトアップが12月に入ると点灯し始め、



寒い冬だけれど、あたたかな気分になれます。



1月も、11月と一緒で、コッツウォルズ旅行には、あまりおすすめしない時期かもしれません。



昼の時間が短いのは、旅行をしていると、ちょっと損した気分になりますよね。



ただ、ひと気のあまりないコッツウォルズの町並みを写真に収めたりするには、意外とよい時期かもしれません。




英国コッツウォルズの一年一巡り、ガイドでした~。



みなさん、ぜひぜひコッツウォルズに遊びに来てくださいねクローバー





では、またね~~☆☆☆






わんわんぽち、わんわんぽち、 と、応援よろしくねっ。

(今、どのへんの順位にいるのか、ちょっと恐ろしいですが・・・・)



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


英国コッツウォルズのアンティーク屋さん


サイトが新しくなりました!!


ドレスデン・陶器のティーキャディ・・・とても美しい手描きの模様の陶器になります。


ぜひ、お店に遊びに来てくださいね。


drawer-アンティークの引き出し2


ドレスデン・美しい手描きのティーキャディ