初アフタヌーンティー! | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。


コッツウォルズから、こんにちは~!!



日本のお正月と違って、英国のお正月はなんだかあっさりしてます。


特に、お祝いをすることもなく、


大晦日の12時の時に、みんなでかんぱ~い!!で抱き合って(?)


お酒飲んだりするくらいで、


なんだか、日本人としては、毎年なんとなく、味気ない気分を味わってます。




1日、2日と、静かにお家で過ごしていたので、


娘と一緒に、お隣のご夫婦を招待して、ティーパーティーをすることにしました!





突然ですが、



私の”いいところ” は、 不器用・・・・なところ・・・と思っています。



ケーキを作ると、そのいいところ(???)が如実に現れます・・・。




drawer-アンティークの引き出し2

・・・分かるでしょう。


自慢することではないのですが、


どうしても、こんなふうに、きっちりと同じようにはなりません。



きっちりしたいと思うのですが、



結局、作っているうちに、レシピをちゃんと読んでいなかったり、


材料がなぜか足りなかったり・・・・




どうして、それが、”いいところ” なのかというと、



① 不器用さで起きたアクシデントが、あとで笑いのネタ (芸人じゃあないけど・・・ネタ集め!) になる。


② いがいとアーティスティック(?)な結果が生まれる!


③ 子供のレベルとうまく合う。





今回のカップケーキの場合は、


あると思っていた、紙の型がなくって、小さいやつでつくったら、いびつになりました・・・。



でも、飾りつけしたのを、見て!見て!!



drawer-アンティークの引き出し2


白いのは、英国お得意(?)の、甘ーーーーい、砂糖のかたまりのアイシングキラキラ




手作りのティーパーティーは、


お隣の老ご夫婦を呼んで、娘と4人で楽しみました!!




drawer-アンティークの引き出し2


(・・・・サンドイッチが、お皿からはみ出ているよ~~~。)



ここで、宣伝になりますが、


ウェブサイトのアンティーク屋さんDrawerでは、セールを開催しております。



こんな楽しいティーパーティーの必需品、ガラスのケーキスタンドなども、セール品に!!



ぜひぜひ、遊びに来てくださいねっ! 



Drawer英国アンティーク屋さん・大セール開催中!!


drawer-アンティークの引き出し2 drawer-アンティークの引き出し2




では、またね~~☆☆☆






わんわんぽち、わんわんぽち、 と、応援よろしくねっ。

(今、どのへんの順位にいるのか、ちょっと恐ろしいですが・・・・)



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


アンティークのお店Drawerでは、セールを開催中!!


drawer-アンティークの引き出し2