また、予約配信がちゃんと出来ていませんでした。
今まだロンドンにいて、念のためのチェックしたところ・・・・・。
ほんとは、日本時間のお昼に配信のはずの記事。
こんにちは。
こちらの記事は、自分のコンピューターからではなくて、
今ロンドンに来ています。・・・・って言っても、楽しいロンドン観光とは違うので、
楽しいロンドン日記でもなく・・・・。 (お見舞いのための訪問でした)
本来ならば、今日田舎の自宅に戻るはずだったのに、
予定が変更になり、いまだにロンドンにいるわけです。
それで、私のブログの更新はどうなるのよ~~!・・・ということで、
今、パートナーのお母様のPCの前におります。
(コンピューターの使い勝手もよく分からず、今までは日本語も打てない役立たずなPCだったけど、
私のブログ毎日更新するぞ!!の執念により、2時間!!もかかって、日本語が使えるようになりました・・・)
それで・・・・・・。もう、更新する気満々だったのに、
日本語打てるようにするために2時間も費やしたら、もう疲れちゃったよ。
・・・・テーマも”たわいもないこと”としたので、たわいもないことを話しましょう。
私がここ数日続けて書いている”初めての英国旅行記”ですが、
旅行で初めて英国に訪れたのが97年、そしてそれから2年後、99年より、英国に留学に来ました。
1999年・・・私は小学校の時に、”ノストラダムスの大予言”を全巻読んで、
丸ごと信じこみ、99年には地球はなんらかの形で滅亡するのだ・・・と思っていた人で、
たぶん、この留学は、私の人生の最後の晴れ舞台(?)のような気分でした。
(イギリスに骨をうづめに行ったのか?ってつっこみたくなりますが・・・・)
日本から英国への飛行機に乗って、おセンチ気分で、
雲の切れ目から小さくなっていく日本を見ながら、
これで日本も見納め・・・・なんて、ちょっと涙流したりしてたけど・・・
実際にイギリスについたとたん、そんなノストラダムスの”ノ”の字もすっ飛んで、
英語悪戦苦闘!でも、英語出来なくてもぜんぜんへっちゃら!精神をすぐさま身につけ、
どっぷり英国生活にのめり込んでいったのであります。
・・・・すみません。ほんとに、ほんとに、たわいもなく、
しかも、何を言いたいのかも分からない、文章になりました。
写真もなしで、なんて味気ない・・・・。
国語のテスト問題で、
「上記の文章で作者が述べたかったことは何でしょう?」という問いがあったら・・・
①英国への留学を決めた時の気持ち
②英国生活にのめり込む秘訣
③ノストラダムスの予言を強く信じていたこと
④作者のノストラダムスを丸ごと信じるまぬけぶりの暴露
こういう問題、と~~っても苦手でした。
自分が作者のくせに分からないもの!
どんどん、どつぼにはまっていくので、このへんでやめにします。
それにしても、あのノストラダムスの大予言はいったいなんだったのでしょうね。
(・・・これが私の一番言いたかったことか!!!)
ランキング向上キャンペーン、まだまだ皆さんの応援を必要としております!!
ささきひとみ!ささきひとみをどうぞよろしくお願いいたします!!!
・・・・よろしくねっ
明日は、田舎からお送りできることと思います!!