アフタヌーンティーの必需菓子!! | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。


昨日のこ・た・え・・・・・


drawer-アンティークの引き出し2


そう、 スコーン でした。 ・・・みんなもう分っていましたよね~


明日の記事はスコーン・・・明日のこたえはスコーン・・・アフタヌーンティーにはスコーン・・・・・

スコーン・・・・・と、唱えるように昨日眠りについたせいか・・・

お菓子作り意欲満々!!で目覚め、自分でも作ってしまいましたーー!!


スコーンって、きっと家庭それぞれにレシピがありそうなお菓子ですが、

こちらのレシピは、コッツウォルズでティールームを開いている

宮脇樹里さんのレシピ!!(こちらの本に載ってます!!)


drawer-アンティークの引き出し2


実は、樹里さんのティールームは、私のお店から車で15分ほどの場所にあるのです。

だから、たまにですが、樹里さんのケーキも食べにいけます!(樹里さん、かわいくて、きれいですラブラブ


そして、スコーンと言えば、

忘れてはならないのが、クロテットクリーム!!


drawer-アンティークの引き出し2

もう日本でもおなじみになってきているのかしら?

バターと生クリームの間のような、なんともいえない、ねっとり!としたクリームです。

スコーンにはやっぱり、コレがないとね!(カロリーはかなり高いけどね~)


drawer-アンティークの引き出し2

この前のパーティーでの、クロテットクリームといちごジャム。


ねえ、このお皿、かわいいと思いませんか?

ちゃんとスコーンのクリームとジャム用に、お皿の間に敷居があるのよ!!

ビンテージアンティーク屋店主としては、

捜し求めたい!!一品!!(家の店には・・・・ない・・・・)

がんばって、探し出したら、みなさんにお届けします!!


奥の方に見える、バターの入った入れ物・・・・・・

これはお店にもあるのですが、ウェブショップに載せたら、早い者勝ちになりそうな一品です。

週末明けにアップします。お見逃しなく!!

(すごく強引な宣伝のようだけど、ほんとにすてきなのです!!)


ウェブショップには、まだまだたくさんアップしたいものが山のように待っているのですが、

本当にのろのろ亀さんなのね。カメ (レースのものとかね、たくさんあるのよ!)

がんばります音譜


今日は、色々宣伝ばかりしているようですが、

もう一つ。

スコーンと言えば、

このブログで知り合った方が、とっても、とっても素敵なスコーンのティールームを

横浜市青葉区美しが丘オープンしました。

ティールーム”TETBURY” といいます。

本格的に、お菓子、紅茶
の勉強をなされた店長さんが、

こだわりを持ってオープンしたお店。お菓子やスコーン作りのお教室なども開いています。

食事のためのスコーンがとっても気になる!

キャラメルチーズケーキというメニューもとっても気になる!

私も、帰国の際はぜひぜひ行ってみたいと思っているお店です。


今日はこれでおしまい!

ランキングに参加しています!
いつも、うるさくへんなコト言って、みんなを騙して?(いやいや、騙してないよねえ)
みんなを魔法にかけてキラキラポチッと押してもらっています!

が・・・・

今日は、まともに、ストレートに・・・・いつも応援どうもありがとう!!

よろしかったら、ポチッとお・ね・が・い恋の矢 (・・・・色気作戦!?全然ストレートじゃないぞ・・・・)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



ミスターパートナー、すでに、


”読みましたよ~!”というコメントや、ブログに載せてもらったり・・・・


うれしい声をありがとうございます!!


応援してくれているみなさまに、感謝いたします。


どうもありがとう!!