英国と日本の時差 | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。



こんばんわ。お月様


・・・今、日本は、朝なんですよね。



もう10年も日本を離れているのに、時差って、慣れるものではないみたい。

(不器用な私だから???)


今、英国は冬時間だから、日本とは、9時間の時差があるのです。


だから、こちらの夕方3時は、そちらの夜中の12時。


今は、こちらは夜の11時30分なので、そちらは、朝の7時半。



私はたまに、わけが分らなくなって、


子供のように、時計の絵を紙に描いて、


時間を数えるのですが、


そんなことやっているのは、私だけ・・・・・・?なの・・・?(英国在住の人、どうです?)



家族や、友達に電話をするのには、本当に不便です。


娘は、なかなか、私の両親と電話で話をすることが出来ません。


ちょうど、学校に行っている時間帯が、日本と話がしやすいのです。



最近、日本の方たちとお仕事でお話をしていて、


頭は、日本時間と英国時間がごちゃまぜになってます!



・・・・そういえば、初めて英国に来た時が、


私の初めての海外飛行機体験だったのですが、


それはもう、感動しましたねー!!


地球が回っていることを、体で感じたこと。


太陽と一緒に、動いてるよ!!


地球と一緒に回ってるよ!!・・・・・・とはしゃぎました!!(その時すでに、いい大人!)



このスケッチは、


初めて英国に来たときに、飛行機の中で、


あまりに感動して描いたもの。



drawer-アンティークの引き出し2


空の中の時空を飛んでいるー!という感動でいっぱい!


私の頭は、科学的に出来ていない!ので、


飛行機に乗っている時の時差についての理解度ゼロ!


不思議と思うので、何度も調べたことがあるのですが、


その都度、”そうなのかーひらめき電球”と思ったら、すぐ忘れてる・・・



drawer-アンティークの引き出し2



飛行機の空に感動しすぎて、


”神さまが見える!”というようなことも言ってます・・・・・




結局、なんの科学の勉強にもなりませんでしたが、

地球って丸いのねー!と思ってくださった方!!


ランキングに参加しております!


応援が、とっても励みになってます!!

どうぞよろしくお願いしますラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




また明日!!