芸術の秋 | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

親ばかですみません!


と、最初に断っておきます!!



今日は、うちの娘のアート作品をご紹介。



私は子供が出来る前から、こどものアート作品が、大好き。


子供って、すごい力、すごい才能を持っていますよね。


特に、絵や、コラージュなど、作品展などに行って、


インスピレーションをもらうことが、多々あります。



娘の通っていた、近くにある小さなプレイグループ(幼稚園のようなもの)の


先生が、また、それはそれは、すてきな先生で、


その先生のおかげで、私まで子供たちと一緒に、


アートで遊ばせてもらいました。


(あまりに楽しそうなので、結構よく、幼稚園に入り浸っていた私!)


どうして、その先生がすてきな先生かというと、


彼女には、一人一人の子供が、今何に一所懸命になっているかが


見える力を持っているということ!


それって、すごい力だと思うのです。


親でも、なかなか出来ない技だと思います。


だって、なにやらわけの分からない行動をとる娘を、


しかって止めてしまったりしたこと、多々ありますが、


それも、娘は何かを必死にやろうとしていたのでしょうに。



先生は、必ず、帰りの時間に、迎えに来た親に、


今日は、どんなことを一番がんばっていたか、どんなことが出来て嬉しかったか、


などをちゃんと報告してくれていました。


先生というのは、教える人でもありますが、


私の持論の、先生とは、子供を見る人だと思います。



。。。。なーんて、えらそうな事を並べてみましたが、



さあ、娘の作品オンパレード!!


みなさん、たくさんのパワーももらって帰ってくださいねー!



drawer-アンティークの引き出し2-芽衣作品

赤ちゃんの時からの作品を家の壁いっぱいに張って、展示会した時の様子!


(実は、家にある、温室-コンサーバトリーがあまりに寒くて、仮の壁を付けて貰った時に、

キラキラ銀のセンスのない壁!だったので、それを隠すためのアイデアでもありました!)



drawer-アンティークの引き出し2-芽衣アイスクリームマン

アイスクリームみたいな頭の人



drawer-アンティークの引き出し2-ちぎりえ

ちぎり絵。


ちょうちょの下に並べて描いてある、まるまるがかわいいの!



drawer-アンティークの引き出し2-カード

いろんな顔。



drawer-アンティークの引き出し2-mei art


芸術は爆発だーー!!

 

、、、やっぱり、下のほうに、”まるまる”がある!


娘の絵のトレードマークかしら?




作品展に癒されましたーと思ってくださった方、ランキングに参加しております!

応援の一票をよろしくね虹



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



ではまた明日。