「今日は中継、音消した」 中日のこと、913 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

今日の試合

 

実況のアナウンサーがCBCのシ〇ミとかいうアナウンサーでね

 

個人的には、二度目になるんだと思うが

 

まあ、よく喋るは、得意げに要らぬネタを持ち出すはで

 

ソッコーで消音にしてしまったよイラッ

 

 

久しぶりだよ、消音にしたのはえー?

 

 

以前に消音にした時は

 

元CBCのク〇

 

あとは、CBCのミズ〇ケ

 

この二人の時にイライラして音を消したのだが

 

とにかく、CBCのアナウンサーは

 

どーでも良い主観で話しまくって

 

ほんとウンザリするものだイラッ

 

 

この地域のアナウンサー、特にCBCのアナウンサーは

 

どうしても、選手を誘って飲み食いした時の情報かは知らないが

 

そこらへんの話しを出したがる感じ

 

それを、中継のどっかでぶっこみたいと思っているのかは知らないけどさ

 

野球の中継をして欲しい俺からすれば

 

真面目に、どーでも良いネタ過ぎて五月蠅いだけだから

 

ほんとに止めて欲しいものだニヤ

 

 

昔から、選手と飲みにいっては

 

情報を吸い上げる取材とその文化なのであろうがね

 

その行動自体を否定するつもりはないけれど

 

その試合に関係する事を喋るのならばいざ知らず

 

「ぼく、すごいじょうほうしってるよ~」

 

「ぼく、せんしゅたちとともだちなんだあ~」

 

みたいな話しに聞こえて

 

単純にウザいだけニヤ

 

 

よくあそこのアナウンサー方々は

 

選手との飲み会や

 

番組に呼んだ時の社内での写真を挙げてくるんだけど

 

それがいったい何なのさ?えー?

 

 

選手が若い時のツーショット写真なんかも挙げてきたりして

 

凄い大人の事情を見せつけるかの様に思えて

 

とても恥ずかしいと思わないのか?真顔

 

真面目に頭を疑う事が多いえー?

 

 

 

プロ野球の実況ってさ

 

わけわからない情報を持ち出して

 

それについてベチャクチャとお喋りする事と勘違いしていないかな?えー?

 

 

試合の内容を克明に伝える事が第一で

 

その伝える事に加えて、言葉の引き出しによって

 

見る者、聞く者に、より理解させること

 

そういうのが実況の様に俺は思っているのでねニコ

 

やたら喋くりまくる

 

仕込んだネタの披露

 

とか、そんなのどうでも良いニヤ

 

 

 

最近では、プロ野球パックの有料放送で全試合を見る事が出来る様になり

 

また、交流戦もあって

 

12球団主催試合の中継も見れる様になったニコ

 

その中でね

 

個人的に感じて、とても「浮かれポンチ」な実況をするのが

 

今言った地域の放送と、西の赤いチームのところだけであるニヤ

 

 

前者は、「凄いでしょ~聞いて~聞いて~」みたいな放送で

 

後者は、「相手を巻き込んでの自軍をべた褒めしまくる」放送

 

中には

 

「指定席、自由席は完売!ビジパフォには空きがあるのでお早めに!」とか

 

「なんで育たないんですかね~、一度選手をこちら側に預けてみれば良いんですよー(笑)」とか

 

そんな放送までしてくれるのでね

 

後者の時も、音量は絞り気味にして見ているのだけど

 

まあ、そこはビジターの試合で

 

年間で最大で12試合しか無いので、気にしない事だって出来るのではあるが

 

前者はホームゲームなのでね

 

まあ、疲れる、疲れるショック

 

 

よく兵庫県の人気チームの放送に対して不満を抱く方がいるみたいですが

 

あれは単純に五月蠅いだけで、ビジター側としてよく内容を聞いていると

 

特に変な事を言っている事は無いねー

 

むしろアナウンサーが、こちら側の事を詳しく知っている事も多いので

 

けっこう感心させられる事があるニコ

 

解説者はどーでも良い事を喋っている事は多いとは思うが

 

実況としては、個人的に思うに道を外した実況では無いと思えるイヒ

 

 

しかしながら、こちらのホーム実況は地~獄、地獄

 

ビジター中継の実況では、イライラする事が少ないけど

 

ビジターなので、なかなかチームが勝てないじゃん!?

 

だからホームゲームが楽しみに思うわけなんだけど

 

チャンネルを付けて、そこで気付くのが

 

「ああ、CBC制作かあ、、、」えーん

 

 

んで、大人の事情だか何だか知らないけれど

 

ナゴド読売戦だとCS-TBSチャンネルとかで放送になるんだけどね

 

もちろん、アナウンサーはCBCのアナウンサーが担当するわけなんだけど

 

読売戦になると、浮かれポンチ放送が

 

コロッと中立放送しょんぼり

 

もしくはG+中部日本支局放送に様変わりしてしまうんだよねアセアセ

 

これには、真面目にビックリしちゃうんだけどさ

 

ほんと呆れるばかりであるぼけー

 

 

(写真をお借りしましてorz...)
 

 

 

まあ、全国の読売ファンが視聴する事で

 

浮かれポンチ放送を聞かれなくて済むから

 

有る意味良いのかもしれないけれど

 

他の10球団のファンに対して

 

ナゴドの浮かれポンチ放送を垂れ流しているのかと思うと

 

個人的に、とても恥ずかしくなるものであるショック

 

 

 

読売が嫌いだから、日テレ中継が嫌い!

 

 

そういう個人的感情はとてもわからなくは無いが

 

読売グループはジャイアンツブランドを確立して

 

新聞の購読数を伸ばしてきた実績があるのでね

 

中継の完成度はとても高いしね

 

また、インプレー中の野手や走者が動いている最中なのに

 

CBCみたいに、ベンチや観客席にカメラアングルを変える様な事は無いニヤ

 

 

実況も静かではあるし

 

ドラゴンズ戦での中継の解説者には

 

山本昌さんや立浪さんが登場してくれる相手側にとっても

 

とても親切なところも見え隠れするねー

 

 

はっきり言って雲泥の差

 

有料放送だけにね

 

真面目に金返せ!って言いたくなるぐらいに←見ない、契約しないというのも選択の一つだ

 

見ていて、聞いていて不快になるものだぼけー

 

 

まあ、ジェイスポーツ1とジェイスポーツ2

 

ここの関係と地元の大人の事情も絡んでいるとは思うがね

 

真面目に、他所の地域のファンの方々がどんな気持ちで聞いているのか?

 

ちゃんとリサーチでもしてみてはどうだろうか?真顔

 

 

たまに、テレビ愛知が放映権を持っている時なのかな?うーん

 

その時はジェイスポーツ2のアナウンサーが

 

フリーアナウンサーの起用になるみたいだがね

 

熊谷龍一さんとかの実況になると

 

ほんとストレスが無くなるというものだニコ

 

 

出来れば、元NHKの島村俊治アナウンサーが実況してくださると

 

ほんとはとても嬉しいのだけどねキラキラ

 

 

とりあえずは、

 

もうほんとにウンザリで

 

不満いっぱいになってしまってね

 

今日は、ここまでグチグチぐちぐち書いてしまいましただよイヒ

 

 

NHKの実況

 

それを見習って欲しいものだうーん

 

 

 

 

 

 

えーーーと

 

今日の試合?イヒ

 

 

ああ、キノタクがスタメンだったのが

 

とても驚きだったかなうーん

 

 

伊東勤や中村武志は

 

「打つ事よりも先ずは守り」

 

って、言っていたみたいだけど

 

やっぱり、今打っている打者を

 

現首脳陣は優先するという事がわかった気がしたかなうーん

 

 

与田は今日の試合のリードに関して褒めていたみたいだけど

 

昨日、ボーアに低めを打たれていて

 

ローボールヒッターのボーアに

 

今日も低めを要求して二塁打を打たれた時には

 

キノタクには「学習」という文字が理解出来ないのかな?真顔

 

と、思ってしまったよえー?

 

 

とりあえず、首脳陣がキノタクを優先しそうな事はわかったのでね

 

キノタクには大きなチャンスであるウインク

 

キャッチングは安定し、大野雄や柳からも信頼されている様なのでね

 

このチャンスを活かすべく、配球にも格段の成長を願いたいニコ

 

 

 

今日は、福谷の好投

 

本人曰く「ギアを落とした」

 

と、言っていたけれど

 

そういう力の上手い抜き具合

 

その中でしっかりとピッチングが出来る様にもなってきているのでねにやり

 

福谷の成長による、今日の勝利だったのではないでしょうか?ニコ

 

 

 

あとはマスターねうーん

 

見た感じ

 

うん、まだインコースよりの球しか上手く打てないタイミングに思うのだけど

 

相手投手の秋山君が、運悪く二回ともマスターにインコース寄りに投げてしまった感じだよねイヒ

 

なので、まだまだマスターに関しては

 

本調子にはなっていないと思うのだけど

 

バッターはヒットが何よりの薬で

 

いきなり打てる様になるのがバッティングでもあるのでねにやり

 

今日のホームランと二塁打で

 

調子が上向いてくる事を期待したいかなキラキラ

 

 

 

 

さて、明日の対戦投手は中田の賢ちゃん

 

俺は、コントロールが悪い投手は好きでは無いのだが

 

唯一、賢ちゃんだけは、ドキドキワクワクで見る事が出来た存在キラキラ

 

 

やっぱね、序盤は138キロのストレートが

 

終盤に150キロを連発して、右足を蹴って躍動感が出だすあの変わり身を

 

試合途中に見る事が出来たのが

 

なんかとても楽しみだったキラキラ

 

 

序盤でノックアウトされた時はよく

 

「今日は試合前のブルペンで100球ぐらいしか投げてこなかったんじゃね?w」

 

「150から200球投げてくれば、初回から150キロ連発すると思うんだけどなあwww」

 

なんて、ドラ友さん達と冗談話しをしていたものだゲラゲラ

 

 

そんな賢ちゃんも

 

ソフトバンクさんを経て今季から阪神さんへねー

 

 

もう150キロは見せてくれないかもしれないが

 

少しでも躍動感のあるフォームを見せて欲しいとは思うニコ

 

 

そしてその中で

 

最低限の仕事はしつつも

 

ドラゴンズ打線に打たれてしまいなさい!(笑)ウシシ

 

んで、次回登板でのドラゴンズ戦以外での好投

 

これをとても期待したいものと思うかなニコ

 

 

 

こちらは松葉

 

松葉も個人的に応援している投手キラキラ

 

勝ちを待つ場ではなく

 

勝つ場に出来る様にイヒ

 

低めばかりでは狙われるのでねアセアセ

 

高低を上手く使う様にして

 

好投してくれる事を願いたいキラキラ

 

 

 

んじゃバイバイ

 

 

 

 

 

#中日ドラゴンズ

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村