中日様の耳はロバの耳~615 「吉見君と浅尾君」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

サヨナラ勝ちで阪神に勝ち越しチョキ

 

 

今日(8/23)の先発、吉見君はね

 

緩急が無く、怖い球も無い上でコントロールが良いから

 

相手からしたら、作戦立て易いよねしょんぼり

 

 

ランナー一塁にいてカウント3-2になったら

 

アウトカウント関係無く自動スタートになるしぼけー

 

スクイズをしたければ

 

三振を奪える球が無いから仕掛けやすいショック

 

 

残り30試合

 

いきなり緩いボールをマスターしたり

 

ストレートのキレを増す事なんて無理だから

 

これからも、ナゴドがメインで丁寧に低めの二角を投げていくしかないよねうーん

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

吉見君と、もう一人浅尾君は

 

球のキレだけ取り戻せれば、球速は無くとも

 

絶対に活躍出来ると俺は思ってるおーっ!

 

 

吉見君にはコントロール上差し

 

浅尾君にはタイミングが取りづらい投球フォームがあるからだ上差し

 

 

吉見君や浅尾君はまだ34歳

 

走り込みと、遠投と、風呂場の中での右手首スナップ

 

これが投手の基本となるわけだから

 

今からでも、今まで以上に取り入れ取り組んで

 

再びの輝きを取り戻して欲しいと思うニコ

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

 

あとは京田君、

 

三つも送りバントを決めてくれて

 

とてもチームに貢献してくれましたニコ

 

 

 

次に投げる方で、祖父江君と佐藤

 

あの二人が8回・9回と三者凡退に斬ってくれたので

 

チームに良い流れをもたらしてくれたと思いますニコ

 

 

 

9回での平田君やビシエドの活躍は

 

もうここで書かなくてもいいやねほっこり

 

 

 

 

さて明日(8/24)から、超絶鬼門のマツダ

 

前回のマツダビジパフォで一悶着が有った為

 

血の気の多い関東・東海のお仲間がこぞって参戦するらしいぞよねー

 

めんどくさい事にならない事を願っておりますよ~ぶー

 

ではパー

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 

※ お暇が御座いましたら、こちらも読んで頂けると有り難く思いますor2...