中日様の耳はロバの耳~614 「アルモンテはじっくり休ませようよ」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

本日(8/22)の中日対阪神戦

 

ナゴド試合前のライスタの光景キョロキョロ

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

ここのファン、自分の応援するチームとは関係無い試合でも

 

この様な格好でハマスタや神宮やカラクリにも出没するのをほんとによく目にするんだけど、、、うーん

 

 

 

よっ!カッコイイよ!カープファン!ニヤニヤ

 

恥など知らない、おっとこ前~!wwwニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日(8/22)の試合だが真顔

 

 

初回裏1対2 ノーアウト一・二塁でバッターはビシエドの場面

 

カウント3-2からの6球目うーん

 

キャッチャー梅野君が外角に構えるも、

 

才木君が投じたボールが逆球になって、ストレートがインハイに行ってしまい、

 

ビシエドが打ってファールぶー

 

結果、あそこの場面で運良くインハイに行った事で

 

次にアウトコースのストレートで、ビシエドを三振に打ち取る事が出来たんじゃないかな?しょんぼり

 

もう一点取って、最低でも同点にしておきたかったところだから

 

ドラにとっては、とても大きな相手のコントロールミス(?)になりましたねえーん

 

 

 

次にアルモンテだが

 

見ていてまだまだ左手首をかばっている様に見えたアセアセ

 

これでは、試合では使えないぼけー

 

今日は総じて速球投手ばかりだったから

 

尚更、打つ可能性は低かったよねショック

 

ベンチで休ませるか?一度抹消するか?

 

今日だけを見る限り、とりあえずしばらく安静にさせた方が良いと思います真顔

 

 

あと仮に今日、5番レフトで藤井君がスタメンで出ていたら

 

初回にもう一押し出来たかもしれなかったから

 

首脳陣さん、用兵がおかしいのではあ~りませんかぁ!?ニヤ

 

 

明日(8/23)からは、アルモンテの左手首がいきなり完治でもしない限り

 

普通に藤井君を5番レフトで起用するのが良いと思うしニコ

 

もしくは、野本君を上げて5番レフトで使ってみても良いんじゃね?うーん

 

ま、守れればの話しなんだけどねイヒ

 

あとは、遠藤君や井領君あたりの若手を試しても面白いかもしれないしニコ

 

レフト周平君やレフト福田君を試すのも有りかもしれないね~(棒)真顔

 

 

 

んで、福田

 

久しぶりのホームランで、二桁本塁打にリーチとあいなりましたニコ

 

一昨年初めて二桁本塁打を記録し

 

昨年に18本の本塁打を記録

 

今年は20本から30本の本塁打を期待していたんだけど、、、うーん

 

福田君って、まだ規定打席に到達した事なかったんだねねー

 

って事で、今年は規定打席に初めて到達するシーズン上差し

 

着実に階段を登ってるという事にしときまひょイヒ

 

 

 

最後は球審

 

同じコースを、ストライクをけっこう取ったり取らなかったり

 

キャッチャーが構えるとこと逆球の真ん中を「ボール」と判定したり

 

けっこう酷かったねぶー

 

あ、球審山本貴イラッ

 

 

 

 

ところで、、、

 

金足農業の吉田

 

「讀賣ファンで讀賣に行きたい」みたいな情報がまわってきましたよガーン

 

 

って事で、

 

根尾君争奪戦、一チーム脱落で~すチョキ(笑)

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村