中日様の耳はロバの耳~613 「今日も9回はすったもんだ」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

なぬ?キョロキョロアセアセ

 

あの落合さんが金足農業の吉田君の事を

 

「オレが監督だったら(ドラフトで一位指名)行くよ」だとな!?アセアセ

 

落合信者の俺だけど、そこまで(一位指名してまで)欲しい投手とは思わなかったのに、、、えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!ドラゴンズの一位指名は吉田君で行こう真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田君以外考えられない真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田君で決まりだな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

落合さんは金足農業がある秋田出身なんだよね~びっくり

 

 

半分、

 

リップサービスという事だと、勝手に解釈しておこう、そうしよう口笛

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日(8/21)のドラ戦

 

 

8回裏のドラの攻撃で、

 

ドラ相手にはいつも好投するはずの岩崎君が

 

先頭、次の打者と立て続けにフォアボールを出してノーアウト一・二塁になった場面

 

首脳陣がバッター藤井君に出したサインが送りバント、、、えー?

 

 

ストライクがまともに入らない状況なのに

 

何故にアウトを一つ献上するバントなの?イラッ

 

 

あと、藤井君が結局遅れずカウント3-2になったところでエンドランのサイン、、、えー?

 

藤井君にも少しは非があると思うが、藤井君は思い切りよく振る三振の多いタイプ

 

ましてや、相手はまたカウントを悪くしている状況

 

監督(森さん)、作戦参謀(森脇さん)、おじいちゃん(土井さんw)

 

眠ってないよね?大丈夫?ニヤ

 

 

とどのつまりは、三振ゲッツーとあいなりましたとさぼけー

 

 

あのね、出来ない事をいきなりやらしても出来ないよアセアセ

 

それだからね、選手は揃ってきているのに弱いんだと思うよ~ぐすん

 

 

監督さんの事は個人的に大好きだけれども

 

来期は素直に「球団副社長兼編成本部長」に収まって下さいな~ウシシ

 

 

 

 

で、

 

9回は佐藤君でいって、すったもんだアセアセ

 

結局、岩瀬さんの991試合登板を拝見する事になりましたえー?

 

 

今まで8回では調子良く投げれていた佐藤

 

今日で9回を投げるのは二回目だと思うが何故に上手くいかなかったのか?うーん

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

それは、たぶん投手心理かな

 

残りアウト三つで終われるアセアセ

 

引き継ぎがいなく、自分で終わらせないといけないアセアセ

 

早く試合を終わらせたいアセアセ

 

その上に

 

球場のお客さんの雰囲気まで、8回までの雰囲気とは全く異なり

 

「早く試合を終わらせて欲しいおーっ!

 

「早くゲームセットの瞬間が見たいおーっ!

 

という雰囲気が伝わってくるものだから、相当なプレッシャーが襲ってくるものだアセアセ

 

 

打者的から見ると、アウト残り三つしかない9回よりも

 

8回までの上位打線の時になんとかしようと考え、8回までの方が勢いがあるというもの

 

なので、その8回に一番勢いのある投手を出される事の方が

 

とても嫌なはずであるぶー

 

 

なのに、その8回では好投出来る佐藤君が

 

残りアウト三つしか無い9回で投げて、てんやわんやになるというのは

 

そういった投手心理が影響しているものと思われます上差し

 

 

8回→一番勢いのある投手

 

9回→顔で相手を抑え込むハートの強い投手

 

 

こういった感じの起用が理想なのかもしれないねうーん

 

 

9回を投げ切れるハートを持った投手を探すのか?山井君でいこうよ上差し

 

佐藤君に成長してもらうのを待つのか?

 

今後も悩みはつきませんなあ、、、ぼけー

 

 

 

あ、佐藤君、

 

ただの疲れだったりしてね(笑)ゲラゲラ

 

 

 

 

 

あー、またクドクド書いてしまったぶー

 

疲れたーzzz

 

もう寝よzzz

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村