俳優・声優はテレビを観るべきなのか? | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

あなたは普段から
一日何時間テレビを観ますか?

もしかしたら、
テレビの時間が成功から
あなたを遠ざけているかもしれません。


こんにちは。

演技力向上プロデューサーの
並木です。


テレビは便利なもので、
なんとなく観ていたら
結構な暇つぶしになります。


ずっと見ていたくなるように
構成されているので、
見始めるとずっと見てしまうんですよね。


ところで・・・・


そのテレビの情報って
あなたの人生に必要ですか?



■ テレビの視聴時間の格差がスゴい


実はこんな統計があります。


いわゆる成功者と言われている人達。
彼らがテレビを1日何時間見ているか?

1日1時間未満と答えた人が
67%です。



確かに
テレビをたくさん見ている成功者の人って
聞いたことがないですね。



一方で、
いわゆるお金に縁のない人、
成功しているとは言い難い人達は

テレビを3時間以上見るという人が
なんと80%なのだそうです。



これは何を意味するかと言うと、
普段の時間を何に使っているかが
成功の分かれ道ということです。


自分の勉強や価値を生み出すことに
時間を費やす人と、


テレビをなんとなく観て
時間を費やす人・・・


結果が変わってくるのは
当たり前ですよね。



■ インスタントな情報や作品に価値は無い

テレビの使命は
良い情報を正確に伝えるというよりも
視聴率を上げてスポンサーに喜んでもらう事なので、
みんなが見たいと思うものを中心に放送します。


ワイドショー的なゴシックや噂話、
ネガティブやショッキングな事件、

そして大量のテレビCMや予告。

これってあなたの人生に
どんな影響を与えてくれますか?


テレビは一方的な情報の垂れ流しなので
こちらで情報を選ぶことはできません。


必要のない情報まで大量に
流れてくるのです。


そうするとどうなるかというと、
大量の情報が脳に入ってくるので、
それ以上もっと情報を取り入れようとする
気がなくなってくるのです。

深く考えなくなります。


朝からテレビをつけている人は
それだけで頭が疲れるはずです。


つまり、
何かをじっくり考えたり、
計画を立てたり、
詳しく勉強したりという気が
削がれてしまうのです。


さらに、制作費を削減して
インスタントな作品も
大量に制作されていくので、
インスタントな物に慣れてしまう
ということにもなります。


感性を高めたり
一流を体験したり、
質を高める意識が
育たなくなるわけです。


そこに時間が取られるのは
もったいないと思いませんか?



■ 情報は自分で選ぶ時代


基本的にテレビでは
欲しい情報を瞬時に
得ることはできません。

欲しい情報にいきつくまで
ものすごい先伸ばされますよね。

もちろん
テレビ番組の中には
良い情報もあります。

工夫している人は
見たいテレビ番組は
一度ビデオに撮って、

あとで必要な所だけ
早送りして見ます。


もちろん最近は
テレビ離れしていて
YouTubeなどを観る人が増えているので、
YouTubeで情報を得る人が増えています。


時間は有限です。


一瞬一瞬の時間を何に使うかで
あなたの人生が変わっていきます。


その人生を変えていくのは
「情報」です。


どんな情報に反応するのか?

どんな情報に日々触れるのか?

どんな人たちの話に耳を傾けるのか?


それがすごく大事な事なんですね。

俳優修業も一緒です。



ちなみに私は家にテレビがありません。

テレビが無くて困ったことは
一度もありませんw


今日はここまで。
ではまた。

__________________

 

 

演技レッスン夏クラス 受講生募集中

 

 

__________________
▼ 見るだけで!演技力がみるみる上がる!
演技力UPチャンネル「YouTube」にて絶賛放映中!

ありがとう!
ついに5000人突破!!

>>演技力UPチャンネル

今すぐチャンネル登録しよう!


━━━━━━━━━━━━━━━

▼【演技力向上LINE】
YouTubeでは公開していない
非公開演技レッスンビデオ講座提供中です。

今すぐ友達追加してください♪