自律神経を整えるエクササイズとは? | 演技力がグアアアっと上がるブログ

▶ ブログでは言えない演技レッスンビデオ/プレゼント中

_________________

 

こんにちは。
演技力向上プロデューサーの
並木です。


20代、30代の頃は
特に問題が無かったのに、
40代を過ぎていくと

だるさが抜けなかったり、
息苦しさが抜けなかったり、
気力がわかなかったり、
うつ気味になったり、、、

といった
体と心の変化が
おこるものです。


なんでも、
「自律神経失調症」
みたいなのが
最近増えているようです。


今のストレス社会や
パソコン、スマホ、
町中に飛び交っているwifiといった
電磁波による影響が
多々あるみたいです。


これは普通の人でも
なるようなのです。


あなたは大丈夫ですか?


自律神経の不具合による
「うつ」とか
その予備軍が
増えてきていて、
問題になっているようですね。



その解決方法は
あるのか?

ストレスが大きな原因と
考えられていますが、
「考え方を変える」
というだけでは
なかなか難しいようです。


それだけでなく
身体を変えるという意識が
とても大切です。


なぜなら、
身体と心は繋がっているから。



だいたい多くの人の
「自律神経失調症」というのは
ストレスによる「筋肉の硬直」
原因と言われています。


特に
胃の後ろ、
こめかみ、
首筋、
鎖骨
というところに
溜まっていくようです。

だから、
ここをしっかりと
緩めてあげる。


「身体のリラックス」
「心のリラックス」



実は、
「ガチで本気の演劇ワークショップ」や
「なんば式演技力向上プログラム」で
公開している

「リラクゼーション」というエクササイズは
緊張改善や身体と心のコントロールだけでなく、

「自律神経」を
整える働きもあります。



実際に
受講生の人達に話を聴いてみても、
「リラクゼーション」のエクササイズを
毎日やるようになってからの自分と、


それ以前では
全く体の軽さや心の軽さが
違うと言っています。


このリラクゼーションのエクササイズは
より多くの人が実践するといいのになと
思います。


人は年々歳を重ねていきますし、
これからますます電磁波に囲まれる
社会になっていくので、

それらからしっかりと自分を守り、
整えていく知識とスキルが
とても必要になっていきます。


まもなくはじまる
ガチで本気の演劇ワークショップに
参加される方は演技の向上だけでなく

これからの自分の心と身体を守るという観点からも
知識と訓練法を身につけてもらいたいと思います。




▼ ガチで本気の演劇ワークショップ



もちろん、
東京の演劇ワークショップに
住んでいる場所や時間の関係で
なかなか来れない方もいると思うので、
そういった方は

こちらの自宅学習用プログラムで
何度も学んでください。

リラクゼーションについては
こちらの2つの教材がおすすめです。

↓  ↓  ↓
________________


● なんば式 演技力向上プログラムNeo


● ザ・アクティング・コントロール


___________________


自律神経のケアでこの先、
年間何万円も病院に支払うより、
自分で知識を身につけて
自分で訓練ができるようになった方が
断然安上がりですね。


そして心と身体が軽くなれば
演技もよりやりやすくなります。


一石二鳥ですね♪



今日はここまで。


心と身体のケアは
毎日しっかりとやっていきましょう!


ではまた!


_____________

 

▶ ブログでは言えない演技レッスンビデオ/プレゼント中

_________________


▼ 見るだけで!演技力がみるみる上がる!
演技力UPチャンネル「YouTube」にて絶賛放映中!

ありがとう!
ついに3600人突破!!

>>演技力UPチャンネル

今すぐチャンネル登録しよう!

___________________

▼オリジナル演技教材はこちら

____________________

●これはもう読みましたか?

絶対オススメ!
俳優の必読書


その1
俳優修業 (スタニスラフスキー)
https://amzn.to/2RGvhdH

その2
演技者へ!(マイケル・チェーホフ)
https://amzn.to/2PyEnqf

その3
メソードへの道 (リー・ストラスバーグ)
https://amzn.to/34cDOYq

============

▼ 演技力向上の復習は
こちらのブログをチェック!


エンギのミカタ

============

▼【演技力向上LINE】

友達募集中♪ 
限定プレゼント教材付き!

━━━━━━━━━━━━━━━━━