演技指導を客観的にみるとめっちゃ勉強になる | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

▶ ブログでは言えない演技レッスンビデオ/プレゼント中

_________________

 

こんにちは。
演技力向上プロデューサーの
並木です。


演技に対する感覚を高めていくと
役へのアプローチや
役の準備の感覚が
変わっていきます。


その為には
実践感覚の強化がとても
大事なわけですが、


自分がただ演じて
それを指導されるだけだと
気付けない部分って
結構あるんです。


「そんなこと言われたって、
自分はそうやっているつもりなのになあ」



つまり

自分の演技を客観視したり
俯瞰して見れないので、
演出家や講師から言われたことを
素直に受け入れられなかったり
するのです。


上手になっていく人は
自分の演技や準備を
客観視したり
俯瞰して見られる人ですが、


上達が遅い人は
自分の演技を主観的にしか
観られなくなっている人が
多いようです。


じゃあ、
その視点を育てるには
どうしたら良いのか?


優秀な演技講師や
演出家の演技指導を
客観視することです。


つまり、
他の俳優たちが演技をして
その時に言われている事を
自分事として受け止めてみる
習慣をつけることです。


他人事はよく見えます。


演技のことを全く知らない
近所のおばちゃんとかも
テレビドラマをみて

「あの俳優、

ここがもうちょっとこうだったらいいのにね」


とか演技批評とかしますよね。


でも、そのおばちゃんが
ものすごい演技をするかといったら
全然違うわけです。


他人の事はよく見える。

自分の事はあまりよく見えない。



この真実を知っていれば
どう対処すればよいかが
おのずとわかっていきます。



誰かが演技をして
それに対して
優秀な演技講師が
アドバイスや提案をしている場に
いることができたら、

あなたの演技の感覚は
さらに研ぎ澄まされることでしょう。


自分でやっている時は
よくわからなかったけど、

他の人の演技を観て
それに対してどういう指導を
受けているかを観察していくと


「ああ、自分もそういうところあるなあ」
とか

「ああ、自分もそうやってた」
とかって
気付くものなのです。


だから、
自分が演技実習をやるだけよりも、
それプラス「他の人の演技実習を真剣に見る」
ということもとても重要なのです。


ちなみに、
この演技実習の見学は
今週の木曜日と土曜日に
参加が可能です。



現在開催中の
「ガチで本気の演劇ワークショップ」の
最終日レッスンに見学ができるからです。


それぞれ演技実習を行うので
ここでの演技指導や提案は
ものすごく勉強になるはずです。


通常チケット受講は
1レッスン6000円ですし
最終日は9800円と
させていただいていましたが、


今回特別に2000円のみで
参加ができます。


非常に貴重なレッスンですので、
「本物の演技力を身につけたい!」
と思っている方は是非
日程を調整して参加することを
お勧めします。


また、今後のレッスンに参加を
検討している方も
参加してみると良いでしょう。


特になんば講師の
演技のサジェスチョンは
日本でもトップクラスです。

なぜ、そういう演技になったか、
その裏側まで見抜きます。

そして具体的に
どういう方向性に向けていけば良いかも
提案してくれます。


単なるダメ出しして終わりの
どこにでもあるような演技レッスン
ではないので、
たくさんの気づきが得られることでしょう。


●見学レッスン

2020年 1月23日(木)12:20-15:20

2020年 1月25日(土)19:00-22:00

===============

▼ 今すぐ見学レッスンに参加する

_____________

そしてまもなく
ガチで本気の演劇ワークショップ
短期集中レッスンがスタートします!

ガチで本気の演劇ワークショップ

_______________



せっかくやるなら
本物を目指していきたいものですね。


今日はここまで。

次回をお楽しみに!



▼ 見るだけで!演技力がみるみる上がる!
演技力UPチャンネル「YouTube」にて絶賛放映中!

ありがとう!
ついに3600人突破!!

>>演技力UPチャンネル
今すぐチャンネル登録しよう!
___________________

 

▶ ブログでは言えない演技レッスンビデオ/プレゼント中

_________________