【セリフの覚え方】記憶力の高さはアウトプット力の高さ | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

●ビデオを見るだけで演技がみるみる上達!

>>演技力向上無料ビデオレッスン プレゼント

______________________

 

こんにちは。
演技力向上プロデューサーの
並木です。

配役が決まって
「長いセリフ」があると、

「やったー!見せ場だ!」
と思う反面、


「こんなに長いセリフ覚えられるかなー」

「途中で飛んだらどうしよう?」


という不安も出てくると思います。

嬉しい反面、
不安だったりしますよね。


長いセリフはなかなか
覚えられなかったりしますね。



または、
良い本などを読んで
「なるほど~」と思っても、
だいたい3日後には
ほとんど内容を忘れていたりします。(苦笑)


そして
「今年こそは英会話!
 世界に通用する俳優になる!」


と思って英会話を初めても
なかなか単語やフレーズが
覚えられなくて3日で断念・・・


この「記憶力の壁」
なんとかしたいですよね。


そして年を重ねれば重ねるほど
記憶力に不安が残っていきます。



実は記憶には
コツがあるらしいのです。


私の知り合いも
この記憶のコツを学んだら
「英語なんてしゃべれないよ」
と言っていたのがスラスラとフレーズが
出るようになってビックリしました。

「えー!あいつが!?」
みたいな感じになりました。


しかも学んでから2週間経っても
忘れていないのです。


私の知り合いも絶賛していた
「記憶力日本一」の人が教える
記憶力アップのコツがこちらで
公開されています。


記憶力のコツを手に入れる事は
一生涯の宝になってくるので
是非観ることをお勧めします。

記憶力日本一による記憶のコツ・ビデオ


そして、記憶するには
インプットだけではなく、
それをいつでも取り出せるアウトプットも大事です。


「勉強はインプットよりも
 アウトプットだ」


といわれているように
どうアウトプットするかが
一番のコツです。


記憶力のアップは大幅な時間の節約になるので
時間の使いかたがさらに上手になります。

今まで2時間かかっていたものが
1時間になり、空いた時間で他の事が
できるようになったりします。

記憶力日本一の方が記憶力のツボとコツを
教えてくれるので是非見ておいてください。



記憶力日本一による記憶のコツ・ビデオ


今日はここまで。
次回をお楽しみに!
 

 

 

●ビデオを見るだけで演技がみるみる上達!

>>演技力向上無料ビデオレッスン プレゼント

______________________