他人の成功を嫉妬する? | 演技力がグアアアっと上がるブログ

⇒ 【プレゼント!】 

演技に悩んでいませんか?

あなたの演技の悩みを解決する演技力向上無料ビデオプレゼント中!

 

 

 

こんにちは。
演技力向上プロデューサーの並木です。


今日は「他人の成功」

「嫉妬」についてお伝えします。


特に「芸能」の世界というは
「嫉妬」という話をよく聞きますよね。


「あいつは私より後に入ってきたのに良い役をもらいやがって」

「なんで同期で入ったのに、あの人はあんなに売れているのに私は・・・」

 

などと、他人と自分を比べて嫉妬をしたり落ち込んだりする人が多いです。

 

 

 

そこから「いじめ」「いやがらせ」に発展するケースもありますね。

そしてその本人も実はずっと苦しかったりします。

 

 

でもそれって「フツーの人」反応だっていわれます。

そう!「フツー」なんです。


「成功者」ではなくて「フツーの人」の反応なのです。

 

フツーだから自分の周りの状況もフツーなのです。

 

 

じゃあ、「成功する人」はどういう反応をするのか?

 

「相手の成功を素直に喜ぶ。祝福する」のです。

 

 

 

「ええ!? でも凡人の私にはそんな神みたいなことできないですよ」
と思うかもしれませんが、

 

実は・・・
 

「あなたの周りの人に成功者が出たということは、あなたの番が近い」

ということでもあるのです。

 

世の中というのは、自分が先に成功するのではなく、
近くにいる誰かが先に成功して、その成功イメージが見えた後
自分も成功していくと言われています。


これ、実際にいろいろな分野で成功している人達が言っている言葉です。


だから、誰かが周りで成功をした時、
素直に喜べないのは、そのチャンスを拒否していることになるそうです。

 

だから「嫉妬」とか「妬み」の強い人って

なんか不幸せそうじゃないですか?

 

 

私は20代の頃、いろいろな先生方から

「誰かが成功したら祝福してあげなさい」

とよく言われました。

 

が、心の狭かった私は
「自分が成功していないのに、他人を祝福できるか!」

と思っていました・・・

 

もったいない!


でも実は世の中ってそういう仕組みなんだそうです。

いやー、浅かったですね。

 

 

他人の成功を喜んであげることは
自分の運気を上げることに繋がるそうです。


だから、是非あなたの周りで成功したり、
上手くいった人がいたら「嫉妬」するのではなくて
どんどん「祝福」していったらどうですか?

 


そうすると今までと違う反応になっていくかもしれません。

そして気が付くと運気も上がっているかもしれません。

 

そしてもちろん、「祝福」して自分もさらに努力しましょう。

 

「成功」している人って努力を楽しめる人なんです。

 

だから、成功している人を祝福して、
その成功しているイメージを自分に置き換えてワクワクしながら努力ができると
すごいことになりそうですよね。


そこを目指してみてください。

 


1月29日は一日完結のワクワク演劇ワークショップがあります。

 

6時間のスペシャルワークショップです。

本場のニューヨークアクターズスタジオの正会員から直伝された
本場の演技メソッドを初めての方でもわかりやすいように体験ができるスペシャルレッスンです。


あなたの今の演技の悩みをお申込み欄に書いておくと
その答えやヒントをワークショップ内でお伝えしますので
ものすごく学びが大きなワークショップになるはずです。


今ならネット割引で参加ができますので
是非参加してみるとよいですよ。


リピーターも大歓迎です♪


ーーーーーーーーーーーーーーー

 

1月29日 ワクワク演劇ワークショップ詳細

 

今すぐ参加する

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


今日はここまで。
次回をお楽しみに!

 

 

⇒ 【プレゼント!】 

演技に悩んでいませんか?

あなたの演技の悩みを解決する演技力向上無料ビデオプレゼント中!