ダイエットの極秘法則とは? | 演技力がグアアアっと上がるブログ

⇒ 【速報!】 スタニスラフスキーシステムの演技力向上無料ビデオプレゼント

 

こんにちは。
並木です。


今日はダイエットの話です。


昨日でスタジオトップクラスの第一弾の3000円還元プレゼントが終了しました。

好きな事をやり続けるための土台になるノウハウやお話を用意していますので
参加される方はお楽しみに。

 

 

「ああ、やっぱり申し込んでおけばよかった・・・」
という方はこちらからお申込みくださいね。

トップクラスの9月特別セミナー

 


さて、最近私の周りでダイエットをしたいという話がすごいです。

 

 

起業家仲間とかジムとかセミナーとか懇親会とかに行くと、
なぜかみんなダイエットの話になったりします。

 

 

これからは食べちゃう季節ですからね・・・


私はダイエットとか体作りに関して

有名な健康コンサルタントからいろいろ教えてもらっているので

今日は教えてもらったダイエットに役立つノウハウをお伝えしますね。

 

 

ダイエットといってもいろいろ方法があったり

考え方があるのですが、

誰でもできて結構効果的な方法をお伝えしますね。

 

 

実は私もこの方法で何もしないで2週間で5kg絞った経験があります。

 

 

まず、朝、昼、晩の食べる割合を調整することです。

あなたは朝ごはんはがっつり食べますか?


「朝ごはんをたくさん食べる」という方は要注意です。

 

なぜなら、朝、昼、晩とそれぞれたくさん食べてしまうと

胃腸が休む時間がないので胃腸が疲れたり、栄養とりすぎで

太ってしまうことがあるからです。

 

 

1日3食食べるというのは昔から決まっていたわけではありません。

実は江戸時代後期までは一日2食とかだったのです。

 

別に必要があって3食を食べ始めたわけではないのです。

食品会社が2食よりも3食の方が利益が出るから、そのために広めたといわれています。

 

 

実は多くの人は食べ過ぎなのです。

 


人間の体は時間によって役割が変わっていくのはご存知ですか?

 

朝4時からお昼の12時は排泄の時間(溜まっているものを出す)

 

12時から夜8時は消化の時間(食べるのに適した時間)

 

夜8時から朝4時は吸収の時間(修復、再生、同化の時間)

 

 

つまり、食事もこの時間によって制御していくことが良いのです。


ですので、朝は野菜や果物などの酵素がとれるものだけを軽くとるか

お白湯だけにして食べない。

胃腸を休ませるか、身体の中にたまった毒素を出すことを手助けしてくれるものを食べる。

 

 

お昼はガッツリ好きなものを食べる。

 

 

夜は食べ過ぎないようにして夕方6時から7時の間にとる。
夜8時以降は食べない

 

 

実は朝の「胃腸を休ませる時間」をしっかりととることによって

ダイエットだったり、お通じだったり、デトックスにとても良い効果が期待できるのです。

 

 

あと、食べる時は良く噛むこと。

噛まないと胃腸に負担がかかります。

 

他にもいろいろありますが、

苦痛を伴うダイエット法をやるよりは

まずは食事の時間管理をしてみると意外と効果があります。

 

 

その他の話はまた別の機会にしていきますね。


――――――――――――――――――――――――
演技力向上ワークショップはコチラ!
――――――――――――――――――――――――
● ワンデイ演劇ワークショップ 9月開催!

一日限定で本格演劇ワークショップを学べるイベントを行います♪
なんば講師が直接指導!たくさんの気付きを得てください。

 

9月17日(土)開催! 6時間スペシャル!


 

――――――――――――――――――――――――

今日はここまで。
 

 

⇒ 【速報!】 スタニスラフスキーシステムの演技力向上無料ビデオプレゼント