成長が遅い人の口癖とは? | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

並木です。

2016年もすでに半分以上が終わってしまいました。
この半年を通してあなたはどれくらい成長できましたか?

演技スキル、生活環境や人間関係、収入はどれくらい変化したでしょうか?


ちなみに私は結構変わりました。

宝地図作成会をスタートして夢実現のスピードが加速し、
Office トップクラスが株式会社トップクラス・エデュケーションになり、
ハリウッド合宿主催でホームステイをし、
ニューヨーク合宿主催でブロードウェイの裏側やブロードウェイ女優や俳優と交流し、
セブ合宿主催で濃厚なビジネスセミナーを行い、
極真空手をはじめ、
宝地図の創始者の望月先生と対談し、
タイにムエタイ修行や象に乗りに行き、
セミナー開催回数も増え
と、他にもいろいろありますが
かなり濃い半年でした。
 
 
そしてそこからたくさんの学びや成長がありました。
 
 
 
よく周りの経営者仲間と「成長のスピード」について話す事があります。

成長のスピードが遅い人と早い人の違いは何か?



あなたはどう思いますか?



共通点があります。



成長のスピードが遅い人は
なにか成長のチャンスに直面した時

「●●を自分なりにもう少し勉強してから」
「もう少し●●になってから」
スタートしようとします。


一方、成長のスピードが速い人は
なにか成長のチャンスに直面した時、
「まずはやってみてから必要な事を準備しよう」
となります。



この違いわかりますか?


「●●をもう少し勉強してから」
「もう少し●●になってから」
という口癖の人はずっとそのことを言い続けてなかなかスタートしません。

スタートしないから今と同じ環境にいつづける。
だから経験値も全く増えていきません。

そしてしばらくするとそのチャンスのことすら忘れてしまう。


「まずはやってみてから必要な事を準備しよう」
という人は、スタートしはじめるのでそこから本当に必要な事が見えてきます。
そして必要な事だけをやっていくから、成長や変化のスピードが上がるのです。



もしあなたがが今まで
「●●をもう少し勉強してから」
「もう少し●●になってから」
と考えて変な完璧主義に陥っているとしたら
その考えを変えてみた方が良いかもしれません。


演技のレッスンもそうです。
演技のレッスンを受ける時も

「自分なりに勉強してから」
「自分なりに練習してから」

と考えているといつまでたっても上達しません。
初心者であっても、最初は我流でやらないで
最初からプロに見てもらってそこで必要とされるものを
一生懸命磨いた方が成長が早いです。



まずスタートしてみる。
その中で本当に必要な事を準備する。


その意識を持てるようになると
周りの環境、自分のスキル、人間関係、収入関係が
どんどん変わっていくはずです。



そしていよいよ7月28日から
本格演技レッスンのクラスが始まります。


まだ演技が初心者だという方も
ブランクがあるという方も
すでにやっているけどブランクがあるという方も
「よさそう」と思ったらスタートして飛び込んでみることをお勧めします。


世界標準の本格演技メソッドを日本人向けにしっかりと教えることのできる
数少ない本格演技ワークショップを開催します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ 東京 演技力向上超進化クラス2016

■日時:2016年7月28日(木)~9月19日(月・祝)

木曜日: 12:30~15:30(12:00開場)
土曜日: 18:30~21:30(18:00開場)
月曜日: 18:30~21:30(18:00開場)
 
※8月11日~17日は休講
※チケット受講は1回~OK 


■講師:難波善明
(劇団じゃけん主宰、日本演出者協会会員、
日本劇作家協会会員)

■募集人数:各クラス15名

■資格:18歳以上。経験不問

■場所:スタジオ トップクラス(自社スタジオ)

(西武線江古田駅北口 徒歩5分
地下鉄有楽町線 新桜台駅 徒歩2分)
 

■内容:
・良い演技をするためには?
・良い演技に必要不可欠な要素とは?
・なぜ頭でわかっていても、演技になるとぎこちなくなるのか?
・感情を解放して秘められた自分を解き放とう!
・想像力の強化!自分で想像したものを実感、体感してみよう!
・演技の本当の基本。感じて、味わって、解き放つ習慣を身につけよう!
・眠っている心と体を目覚めさせよう!
・雰囲気作り・空気感を作る方法
・観客に対する意識を高める方法
・実践から得てきた【見せる】基本技術
・インプロビゼーション(即興)
・役への具体的なアプローチ指導
・実践に直結するシアターゲーム
・交流のエクササイズ
・台本を使った実践的な演技のシーン実習
他多数  

 

■受講料

・週1受講(7回)

42,000円⇒37,500円

分割:12,500円×3

一括:37,500円




・クラス受講(全21回受け放題)

126,000円⇒ 49,500円(期間限定)

分割・16,500円×3

一括:49,500円



・チケット受講
1回6,000円

※5回綴り:30,000円→28,000円(2,000円引き)

入会金 20,000円 → 5,000円(3年間有効)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


同時開催!!


世界標準の演技メソッドを基盤とした
表現する体を作り上げるリラックスクラス。

 
心と身体をラクにさせて、本来のあなたを取り戻しませんか?
本来の自分を取り戻したあなたはより表現力があり、
表情が豊かで、魅力的な声、
声量が得られるようになっていきます。





今日はここまで。
次回をお楽しみに!


⇒ 期間限定 スタニスラフスキーシステムの演技力向上無料ビデオプレゼント



ペタしてね読者登録してね