ドイツ合宿は本日最終 | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

⇒ 期間限定 スタニスラフスキーシステムの演技力向上無料ビデオプレゼント


こんにちは。
並木です。

今年12月に行われるドイツ芸術合宿の
超・早期割引への登録は本日が最終日になります。

ちょっとでも気になっている方は登録しておくことをお勧めします。



前回のニューヨーク合宿やセブ合宿の感想ビデオもアップしましたので
どんな雰囲気か感じてみてくださいね。


一足先に私の知り合いがドイツに行っていますが、
すごく良い所みたいですよ。


シンデレラ城のモデルになったノイシュバンシュタイン城はまさに感動ものだそうです。
黄金の王座とか見られます。




さて
今日は、夢や目標設定についてお伝えしますね。


先日、あるコンサル生からこんな質問がありました。


「なんか自分の目標とか夢が曖昧になってきてもやもやしているんです。
 目標とかあった方が良いのはわかるけど、なにを目標にしていったら良いかわからなくなってきました」


結構、こういう方は一人や二人ではないと思います。
何となく今まで目標だったことが叶えられてきた方が思うような内容ですね。
その方も自分のやりたい仕事で独立をして教室を経営するまでになった方です。


演技の世界でも、
「劇団に入ることができたけど、その後の目標はどうしようか」

「なんとか事務所に入ることができたけど、その後どうしようか」


いままで頑張ってきたことが叶ってしまうと、
その次の目標設定に困ってしまうことがあるんですよね。

もしくは、家と職場や学校の往復や家と稽古場の往復だけなど
行動範囲が非常に狭く限られている人もこういった悩みを抱えるようです。


そんな時はまず「夢のインプットをする」ということです。
夢とか目標ってインプットしないとなかなか出てこないんですよ。


つまり「情報」ですね。


例えば「フェラーリに乗りたい」という夢も
「フェラーリ」という情報が無い人には夢にも目標にもなりませんよね。

「●●さんと共演したい!」という夢も
「●●さん」を知らなければ目標になりませんよね。


「夢や目標」は自然と湧き上がってくるものではありません。
つまり、夢や目標が曖昧になってきたら「情報のインプット」をして、刺激していくことです。

「自分は何がしたいのかわからない」
「自分は何を得たいのかわからない」

と悩むのではなく、まずはいろいろな情報のインプットをすることです。



よくやるのが本屋の雑誌コーナーにいって興味のあるものも無いものも
片っ端からペラペラとめくって行って、その中でピンとくるものを探してみることです。
特に今まで素通りしていた雑誌などをあえて読んでみることをお勧めします。

その他、今まで行ったことが無い場所に旅行計画をしてみるとか、
新しい情報を取りれようとすることです。


それは今の仕事と関係なくても良いのです。

自分が得た新しい情報の中で「興味あるな」「面白そう」と思うものを見付けたら
それについてもっと調べてみる事です。


好奇心をもっと持つことをお勧めします。


「面白そう」
「すごそう」
「これやりたい!」
と感じられる感性を磨いていくと
あなたの人生はもっともっと楽しくなるはずです。


私自身も実はそんな感じできたので

俳優からはじまり、
ファイナルファンタジーのCGデザイナー、
映像クリエイター
起業、
海外起業
英語
ダイビング、
ムエタイのタイ修業

などいろいろなことをやってきました。


しかも、面白いことに一見バラバラに見えるこれらの事は
ある一点で結びついていくのです。

これらは演技力向上プログラムのDVD教材や演技クラス、
ダイビングセンター、英語クラス、海外合宿と結びついています。
不思議な事に今の私のライフスタイルに全て結ばれているのです。


かの故スティーブジョブスさんも言っていますね。
興味を持つことをやっていくと、点と点がやがて線になる。


とにかくどんなことでも興味あることは「挑戦」してみると良いです。


【守り】ばかりの人生では面白くありません。
石橋をたたいて渡りすぎると面白みのない人生になってしまいます。


【攻め】と【守り】をバランスよくやっていくと
あなたの人生はより楽しく有意義なものとなっていくことでしょう。


まずは情報のインプットをしましょう♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月22日(金)ー7月24日(日)

関西で本格演技レッスン3日間!
豪華特典付き。 世界標準の演技メソッドを3日間で叩き込みましょう!
少人数制で細かい指導が受けられる本格レッスンを受けてみませんか?
30年以上にわたり世界標準の演技メソッドを実践研究してきたたたき上げの講師が直接指導します。

詳細


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


7月28日(木)~9月19日(月・祝)の月・木・土


この夏に演技力向上のトレーニングに集中して、秋までに演技のレベルアップしませんか?
「本当にそういう人がいるみたいだ」「演技に引き込まれてしまった」
と言われるほどの演技の構築の仕方、アプローチ、トレーニング方法を徹底的にお伝えします。
週一回の参加でもOKです。 初心者、ブランクありの方も歓迎!

詳細

---------------------------------------------------------------------


「声が張れない」「声が小さい」「動きが硬い」「表情が硬い」「表現力が乏しい」
と悩んでいませんか?声の問題や体や緊張の問題を解決していく特別ワークショップを行います。こちらは俳優、俳優志望に限らずどなたでもご参加できます。
世界標準の演技メソッドを活用した心と身体を緩めて本来の自分になっていくワークショップ

詳細


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2016年8月19日(金)ー21日(日)

演技のレッスンをしたいけど、毎回のレッスンに通えない方や週末しか時間が合わない方にお勧め。
3日間演技漬けになることで、上手な演技をするための公式、考え方、トレーニング、役へのアプローチの仕方、
演技をする上での注意点をしっかり身に付けられるようになります。
短期間で一気に進化したい方にお勧めです。

詳細


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日はここまで。

次回をお楽しみに!



⇒ 期間限定 スタニスラフスキーシステムの演技力向上無料ビデオプレゼント

ペタしてねペタしてね読者登録してね