移動距離と成功は比例する | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向


日曜までセミナーを開催し
おかげさまで多くの方にお越しいただき
非常に大好評なものになりました。


そして翌日はそのままフィリピンに出張です。
そしてまた帰ってきたら6月にはニューヨーク演劇合宿を行います。

現地の俳優人脈を作ったり、
ブロードウェイやオフブロードウェイ、
ワールドツアーで活躍している現役俳優から直接指導をしてもらう合宿です。


とにかくここ最近はいろいろな所に行ったり来たりしています。
 
 
実はこれには理由があります。
私は数年前からあえて移動距離を多くするようにしているのです。


それはなぜかというと、
「移動距離と成功は比例する」
という法則があるからです。


つまり、移動距離が多い人程、
普通の自宅と仕事場の往復しかしていない人よりも
より多くの経験、
より多くの人脈、
より多くのチャンス、
より多くの情報
が得られるからです。


そして、移動をして新しい景色や環境に触れることで
インスピレーションが刺激されたり、
あらたなアイディアが湧いてきたりします。


世の中を見ても、
成功している人ほど
いろいろ飛び回って、いろいろな人に会っています。


チャンスと情報は
「人」によってもたらされます。



「たまたまそこにいた」
というだけでチャンスが巡ってくることは
いくらでもあるのです。


「たまたまそこにいた」
という情況を作るには、
やっぱりいろいろ移動をして
いろいろな場所に行ったり、人に会ったりするのが一番です。


ですので、もしあなたが
「お金がもったいないから旅はしない。どこにも行かない、イベントとかも参加しない」
という主義でしたら、考え方をちょっと変えてみると良いかもしれません。



「移動距離と成功は比例する」


是非ノートに書き留めておいてください。


========================

6月19日は特別演劇ワークショップ!

そして6月2日からは新クラス「心と身体のユルユルワークショップ」スタート!

========================

6月19日は通常のレッスンの2倍の時間である
全6時間のスペシャル演劇ワークショップが開催されます!

世界標準の本格演技メソッドを学んで、
あなたの演技の悩み、疑問を解決していきませんか?

演技の壁に当たっている方もここに来ることでヒントが得られるかもしれませんよ。



========================

【心と身体のユルユルワークショップ】

俳優の演技の一番基礎である

身体のリラックス、緊張克服、声のトレーニングは
ちゃんとできていますか?


ここでは本格的な演技メソッドに裏打ちされた
心と身体を緩めてより柔軟な心と身体になり
緊張に対するトレーニングを行います。

そしてさらに、よく通る声、声量アップの為の
極秘メソッドを使ってあなたの声の問題を解決し、
声のレベルアップをしていきます!


こちらは演劇関係者はもちろん、歌やセミナー講師、営業マンなど
ビジネスの世界で活躍している方にもおすすめです。


●日時
木曜クラス:2016年6月2日~7月7日 16:30~18:00
月曜クラス:2016年6月2日~7月11日 16:00~17:30


●受講スタイル
クラス受講(週1回)

チケット受講(随時)
※代講制度あり



●講師:難波善明
(劇団じゃけん主宰・日本演出者協会会員・日本劇作家協会会員・俳優・演出家・劇作家)



●場所:スタジオトップクラス

(西武線江古田駅北口 徒歩5分 地下鉄有楽町線 新桜台駅 徒歩2分) 
東京都練馬区栄町46-3 クローバーハウス桜台B1 
地図 



●レッスン内容

・心と身体を緩めるワーク

・感情を解放して楽にするワーク

・表現力をアップするボイストレーニング

・声量がアップする極秘トレーニング

・魅力的な表情になる表情筋ワーク

・思い通りに体を心をコントロールするトレーニング 

他多数



●受講料
クラス受講(週1回・全6回) 
18,000円 ⇒ 14,000円


チケット受講 
一回3,000円 

3回綴り9,000円 ⇒ 8,500円

=====================

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=======================

■ ワクワク演劇ワークショップ ■


● 一日集中の特別演劇ワークショップ!
  『世界標準の本格演技メソッド』を一日で集中レッスン!

  6時間の演劇漬け体験をしませんか?


■日時:
2016年6月19日(日)
10:30~16:30(10:00開場)

※途中お昼休憩あり

 

■講師:難波善明
(劇団じゃけん主宰、日本演出者協会会員、日本劇作家協会会員)


■募集人数:15名まで


■資格:18歳以上、上限なし。経験不問
初心者、ブランク、演技の壁に当たっている人歓迎


■場所:スタジオ トップクラス(自社スタジオ)

(西武線江古田駅北口 徒歩5分

地下鉄有楽町線 新桜台駅 徒歩2分)

東京都練馬区栄町46-3 クローバーハウス桜台B1 
 

■内容:
・緊張を克服する入門編
・良い演技をする為の心と身体のトレーニング
・なぜ頭でわかっていても、演技になるとぎこちなくなるのか?
・感情を解放して秘められた自分を解き放とう!
・想像力の強化!自分で想像したものを実感、体感してみよう!
・演技の本当の基本とは?
・徹底的リラクゼーション
・声量アップのエクササイズ
・表情を豊かにする極秘トレーニング
・インプロビゼーション(即興)
・実践に直結するシアターゲーム
・交流のエクササイズ

他多数  

 

■受講料:9,000円 →5,500円

(メルマガブログ限定割引)

=====================


=======================




⇒ 期間限定 スタニスラフスキーシステムを基盤とした演技力向上無料ビデオプレゼント


ペタしてね読者登録してね