夢を次々に実現する方法 | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

並木です。


あなたにはたくさんの実現したい夢があると思います。

また、これだけは解決したいと思っていることもあると思います。


これをどうやって実現したら良いのか?

「自分にはできないんじゃないか」と思ってしまう自分を
どうやって克服していったらよいのか?


今日は脳の仕組みを使った

即効性のある方法をお伝えします。


その前に・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハリウッド出身のミュージカル俳優が直接指導!
「英語劇クラス」体験レッスン参加者募集


★ハリウッドの元ミュージカル俳優の講師が
英語劇を通して、英会話、表現力、発音、発声をガッツリ指導。
【世界に通用する俳優】を目指している方は必見のレッスン。

前回も大好評だった体験レッスンの参加者を募集します!



●体験レッスン日程

5月2日(土)14:00~17:00(13:30開場)

5月6日(水)18:00~21:00(17:30開場)


●講師
Mark Stein
(元ミュージカル俳優・英会話講師・プロ音楽プロデューサー)

並木健太郎


●内容
・なぜ日本人は英語が苦手なのか?
・英会話を最速で習得するには何が必要なのか?
・具体的なレッスン内容とは?
・英会話の絶対必要な基礎力とは?
・英語発声基礎
・英語発音基礎

・英語劇
・英文フレーズ発音矯正
・英文フレーズ表現矯正

●場所
スタジオトップクラス

(西武池袋線 新桜台駅 徒歩2分)
(西武池袋線 江古田駅 徒歩5分)

東京都練馬区栄町46-3クローバーハウス地下一階


●参加資格
中学生以上 上限なし
経験不問(英会話が上手になりたい方・英語と演劇を同時に学びたい方)


●参加費
1000円(当日清算)

●特典プレゼント
リズムで覚える初級英単語(DVD)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


英語歌ワークショップ
「アナと雪の女王」を英語で歌おう

バイリンガルシンガーが直接指導!
Let it go をかっこよく英語で歌えるようになりませんか?
かっこよく歌うコツ、洋楽をかっこいい発音で歌うコツをレッスンします。
オーディションで注目必至!

5月16日(土)
12:00~14:30(11:30開場)

※お昼は食べてきてください。

●持ち物
動きやすい服装、スリッパ、筆記用具、ペットボトル(水分補給用)

●講師
 Sayaka (バイリンガル英会話講師・シンガー)

●参加資格
 中学生以上 上限なし  経験不問

●場所
スタジオトップクラス

東京都練馬区栄町46-3 クローバーハウス桜台 B1
(西武池袋線 江古田駅北口徒歩5分)
(西武有楽町線 新桜台駅徒歩2分)


●参加費 4000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、本題です。

自分の夢を実現するためには、
それを実現するためのエネルギーとモチベーションが必要です。


でも、多くの人が夢を持っているにもかかわらず
なぜ実現できる人が少ないのか?

・●●劇団に入りたい
・●●のオーディションに受かりたい
・●●を手に入れたい
・素敵な恋人を手に入れたい
・年収●●万円になりたい
・●●に住めるようになりたい
・●●に行きたい

いろいろあると思います。

でも、多くの場合、「頑張ろう!」と思う反面

「本当に自分にできるだろうか?」
「自分にはできなんじゃないか?」
「自分にはそんな資格は無いんじゃないか?」

というネガティブな考えも浮かんできます。



そして、考えれば考えるほど

「できない」という考えが大きくなっていきます。

そして、行動する前から諦めてしまうのです。



それが、【考えすぎの人は行動ができない】原因になります。


でも、一方で
自分が求めるもの、やりたいことを次々と実現させている人はいますよね。

あなたの周りにもいるかもしれません。


同じ人間なのに何が違うのか?

その人は特別な人なんでしょうか?


もし、あなたがこの次々と夢を実現させている人がやっていることを
真似できるようになったら、今の状況は変わってくると思いませんか?



答えを言いましょう。


ポイントは

「脳への質問の仕方をコントロールする」

ということです。



どういうことか?

脳神経学の世界では、
脳は質問された内容に対して情報を集めようとする性質があるようです。

良くも悪くも関係なくです。


あなたも経験があるかもしれません。


「あいつは嫌な奴だ」

と思った時、その人の嫌な面、悪い面がどんどん頭に浮かんできます。
そしてそれに対して考えれば考えるほど、その人の嫌な面が見えてきて
さらにイライラするようになります。


「●●さん、大好きだ!ラブラブ~」

と考えて恋の病にかかった人は、相手の良い部分、愛おしい部分ばかりが目につきます。そして考えれば考えるほど「大好きな部分」が頭に浮かんできて、さらにウキウキしてきます


「●●君、浮気しているかも」

と彼氏に感じた瞬間、その理由や言動に敏感になっていきます。
そして、そのことばかりが四六時中頭の中にかけめぐっています。


これ、不思議だと思いませんか?



覚えておきましょう。

「脳は質問した情報に答えようとする」



つまり「嫌な奴だ」と考えた瞬間、

その理由になる情報が脳は探し出します。



そしてそれはずっと働き続けます。

ずっと探し続けるのです。


「大好きだ」と考えたら、その理由になる情報を探し出すのです。



ということは・・・


この脳への質問を意識的にコントロールしたら

夢への実現のモチベーションやエネルギーが変わってくる思いませんか?



脳はあなたの質問に対して答えようとします。

さらに、あなたが寝ている間もその情報を集めようとします。



ですので、何かをやろうと思った時

「自分にはできないんじゃないか」

と考えたらその理由を考えるようになるので、

「あれ?別に難しいことじゃないんじゃないのか?なぜなら」

と考えるようになったら

その理由を脳は探し出すようになります。



そして「自分はできる理由」が次々に頭に浮かんできます。

これはすぐにできることなので是非やってみてください。



ポイントは「本当に自分に質問してみる」ことです。

「あれ、これは別に難しいことなんじゃないんじゃないのか?なぜなら・・・」


そこから、自信につながる情報、

やれそうな理由、その為の戦略などが思い浮かんでくるのです。

是非やってみてください。



来月のシアタートップクラスでは、
夢の実現についての講義もしていくつもりです。

そして実際にワークもやっていきます。

夢実現のミュージカルを観ながら、
一緒に自分の未来について考えていくイベントを行います。



●夢の実現のミュージカルを鑑賞して
 夢の実現について考えよう!

【シアタートップクラス】 「夢を語る」

日時
5月15日(金)18:30~21:30 (18:00開場)

参加資格:中学生以上 上限なし

場所:スタジオトップクラス

東京都練馬区栄町46-3 クローバーハウス桜台 地下1階

西武有楽町線 新桜台駅徒歩2分
西武池袋線 江古田駅徒歩5分


参加費(ブログ割引)
3500円 → 3000円


内容
・映画上映(130分)
・夢実現ワーク・ディスカッション
・夢を実現する方法
・交流タイム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はここまで。



ペタしてね読者登録してね