英語劇ワークショップをやります | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

並木です。



ちょっと、今回面白い試みをすることにしました。



それは、英語劇ワークショップ。



その名の通り英語で行う演技レッスンです。

英語の台本を使ってロールプレイングレッスンをします。



なぜこれをやるかというと、

是非多くの人に海外挑戦を視野にいれてもらいたいということと、

英語表現を学ぶことによって、

体の使い方、声の出し方、表現力が磨かれてくるからです。



英語発音や英語の声の出し方は

そのままボイストレーニングに直結するのです。


喉を開ける、体の力を抜く、胸に声を響かせるetc.



そして今回は、ハリウッド出身のアメリカ人講師のMark先生に来てもらいます。

アメリカでミュージカルをやったり、音楽アーティストのプロデュースもたくさんやってきた方です。



●Mark 先生からのメッセージをご覧ください


・California State University of Fullerton 音楽専攻 卒業

・TESOL修了

・英会話講師、音楽プロデューサー、ミュージカル俳優



今回、彼と一緒にまったく新しい英会話レッスンスタイルのワークショップを

開催することになりました。



「頭で覚えない、からだで覚える英会話」

ということで、第一回目のワークショップをやっていきます。



頭で覚えたことは忘れやすいけれども、

体を動かして、さらに心を動かして覚えたことは忘れにくいものです。

そして、さらに音楽をつかって音楽形式で英文フレーズを覚えていきます。



今回題材にするシチュエーションは、

・初対面の人との会話

・英語での面接

です。



場所は、弊社のスタジオトップクラス。

80平米の広いスタジオと、巨大スクリーンのあるスタジオです。
しかも、実はここのスタジオはマイナスイオンを発生させえる壁紙を使っています。


快適な空間でレッスンをしましょう。


レッスンのスケジュールとしては、


13:00~14:00
オリエンテーション、ストレッチ、リラックス、発声

14:00~16:00
2レッスン

16:00~16:30
まとめ

16:30~17:30
懇親会




参加費は6000円ですが、

このブログ記事をご覧になった方は

ブログ割引として4500円にします。



ちなみに、Mark先生のレッスンは全て英語になります。



海外進出を夢見ている方や、

アメリカ人と英語で話してみたいという方、

ハリウッドの話を聞いてみたい方は是非お越しください。



今回、ものすごい刺激になると思います。






非常に陽気で楽しい先生です。

是非このチャンスに挑戦してみて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

● Fun English Workshop


●日時
2015年1月25日(日)
13:00~17:30(12:30開場)


●場所
スタジオトップクラス

東京都練馬区栄町46-3 クローバーハウス桜台 地下1階

西武有楽町線 新桜台駅徒歩2分
西武池袋線 江古田駅徒歩5分



●講師
並木健太郎 (ストレッチ・発声・リラックス)
Mark (英会話レッスン)


●持ち物
筆記用具、スリッパ、動きやすい服装


●参加対象者

日常英会話ができるくらいの方

英会話初級者、中級者

年齢不問


●参加費
6000円 ⇒ 4500円
(レッスン、教材、懇親会費込)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


是非チャレンジしてみてくださいね。



ちなみに、
俳優、声優、その他の表現に絶対に必要な

「リラックス」「声の出し方」のワークショップを

2月15日(日)に開催することにしました!



ハリウッド式のリラックスのエクササイズや

声が良く出るようになるレッスンをしていきます。


こちらの一日のみのワークショップです。

ご興味のある方はいまから予定を開けておいてくださいね。





そして、声優クラス、声優専科クラスは来週からスタートします。


お申し込み忘れのある方は
お早めにお知らせ下さいね。

声優ラジオクラス【SHINSEI】は声優の基礎力向上のクラス、
声優専科 声優演技プロクラスはオーディション対策を含めた即戦力作りのクラスです。









今日はここまで。

次回をお楽しみに。



Office トップクラス