挫折を防ぐ唯一の方法 | 演技力がグアアアっと上がるブログ

並木です。


実は、今日まで宮古島へ某ビジネス研修に行ってきました。



初宮古島だったのですが、想像以上に海がきれいでした。

セブ島に近い海の色です。





そして、宮古島にはさまざまなパワースポットがあって、

日本の三大パワースポットでもある「石庭」というところにも行ってきました。

たくさんパワーをもらいました★






宮古島の様子は「なみケンTV」にもアップする予定ですので
興味ある方はチェックしておいてください。




さて、今回はとても重要な話

「挫折を防ぐ唯一の方法」です。

詳しくは編集後記にて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スタジオトップクラスで一流映画をみんなでみよう
巨大スクリーンで見る上映会 + 交流会


第一回シアター・トップクラス


●日時:2014年2月5日(水)

18:30開場
18:50開始

●「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」
上映時間:157分


上映後・交流会
ドリンク・軽食あり


●持ち物
スリッパ


●定員:24名
誰でもOK・ 友達同伴可

※定員になり次第キャンセル待ち


●参加費
おひとり様
2000円

(当日清算のみ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★シアタートップクラスに参加する


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●編集後記


今回の宮古島はかなり高額な、数十万円するビジネス研修だったのですが、
そこで得たことをいきなりここでシェアしたいと思います。


今日のあなたはツイてます!


テーマは
「挫折を防ぐ唯一の方法」


勉強でも習い事でも、やろうと思ってはいても、途中でうまくいかなかったり、
思うような結果がすぐに出なかったとき、「自分はやっぱりダメなんだ」と挫折してしまう人は多いですね。


演技のエクササイズや、訓練でも、最初はやる気マンマンで頑張るけれども、
途中でエンストを起こして挫折してしまう。



続けられる自信がなくなってしまう。


そういう方もいると思います。




じゃあ、どうしたら挫折を防ぐことができるのか?




どうでしょう?


あなたはどう考えますか?





「継続は力なり」
続けることが本当に力になることは分かっている。


わかっていても、できない人が多い。



じゃあ、それを続けるには?


「やり遂げる【信念】を持つこと」





「決断」という言葉では一般的。



そうではなくて
「自分はこれをやり遂げる人間なんだという信念」を持つことです。




じゃあ、【信念】ってどうやって持てば良いんですか?




「自分は信念を持っている!」と思えば良いんです。



というと
「並木さん、そんな感覚的な言葉で片付けないでくださいよ」
という声も聞こえてくるかもしれませんね。




でも、そういう方は「左脳人間」になってしまっている可能性があります。

つまり、目に見えるものしか信じられない人。

頭がうるさい傾向にある人かもしれません。





実は目に見えないものというのは、目に見えるもの以上に大切なんです。


そういうと「魂」とか「霊魂」とかそんな話になりがちですが、それ以外にも


「携帯の電波」

「テレビやラジオの電波」

「空気」

「思考やアイディア」

「空気」




これらは、目には見えないけど、無かったら大変ですよね。

目に見えないものの大切さを知ってください。




大切なのは「自分はやり遂げる信念を持っている」と信じること。

テクニックはいりません。

ただ思う。

ただ信じる。




問題です。

信念は目に見えますか?


信念があるかどうかを他人が判定できますか?





できませんね。




じゃあ、どこにあるのでしょう?



あなたの中にしか無いし、あなたしか感じられません。




あなたが「自分は信念がある」と思えばあるんです。


だから、「自分はこれを絶対にやり遂げるんだ」という信念をもってください。


日本の三大パワースポットの「石庭」にこんな言葉がありました。


「忍耐と努力は才能を生み育てる母である」

良い言葉ですね。




その忍耐と努力の原動力は

「信念」です。



是非信念をもって進んでいってください。


今日はここまで。

次回をお楽しみに。


ペタしてね