★自分の目標に期限をつける | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

人はそれぞれ、やりたいこと、やってみたいこと、

将来なりたいものなどいろいろ持っていると思います。


でも、ともすると、そう思っているだけでどんどん時間が経ってしまい、後になって


「自分は○○をやりたいと思っていたんだけど・・・」

ということになって後悔してしまうことがよくあります。



これは聞いた話ですが、アメリカの90歳以上の人にあるアンケートをしたそうです。



「あなたが今までの人生で一番公開することは何ですか?」





すると・・・・






どんな答えが多かったと思いますか?




圧倒的に多かった答えがあります。





それは



「もっと冒険しておけばよかった」





つまり、自分はやりたいこと、やってみたいことはあったけれども、思っていただけでずるずると先延ばしにしてしまって、気がついたら90歳を越えてしまったというわけです。



ちょっとゾクっとする話ですよね。

これが未来の自分だとしたら・・・



僕はそんな人生は送りたくないですね。

きっとあなたもそう思うでしょう。



「私は○○をやりたかったけど・・・」

といい続ける人生にはしたくないものですよね。


だから、やりたいこと、やってみたい事があったら何も考えずに飛び込む勇気が必要だと思います。



そして、自らを駆り立てるために、その目標達成をするための期限を具体的に決めることです。



「○○年 ○月 ○日までに○○をする」


と紙に書き出してみましょう。


期限を決めることで自分の行動が具体的になります。



それが決まったら年ごと、月ごと、週ごと、日ごとの目標に細分化していくのです。

そうすると、目標から逆算して目標を決めていくわけですから、一歩ずつ確実に目標に近づきます。




ポイントは、目標と期限を具体的にすることです。




かのメジャーリーガーのイチロー選手は、小学生の時点で、いつにどのプロ野球球団にはいって、年俸をいくらもらうかを決めていたそうです。そしてその使い道も決めていたそうです。


そしてそこからブレイクダウンして、高校での目標、中学での目標を明確にして、今日やる素振りを何のためにやるのかを明確にしていたといいます。




人生の時間は無限にあるように感じられますが、有限です。

一年ごとに年をかさねていきます。



それは、漠然となんとなく過ごす事もできますし、

エキサイティングに過ごすこともできます。



人生の時間を無駄にしないためにも

自分の夢ややりたい事を目標に期限をつけることをオススメします。



それを紙に大きく書いていつも見えるところに貼っておくのも良いですね。


自分の人生の舵取りをすること、羅針盤を持つことは

人生を豊かにするためにとても大切なことだと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


並木健太郎プロデュース

★自宅でできる本場の演技レッスンプログラム



ー難波式ー演技力向上プログラム【滑空】


mobile版

http://butaijin.com/mob


PC版

http://butaijin.com



ペタしてね




演劇    演劇ワークショップ