★9/18に緊張と向き合うワークショップ | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

9/4の演技ワークショップは募集してからほぼ5日でほぼ満席になってしまいました。


ありがとうございます。ラブ





えー、さて今回の企画は、演劇だけに限らず

人前に立って何かをする人の為のワークショップを開催します。


一般の方向けですね。



歌やダンス、パフォーマンスに携わっている人の他、

ビジネスのプレゼンとか、スピーチなど人までで何かをする人に特にオススメのワークショップです。



今回のテーマは

タイトルにあるように『緊張』



緊張すると、思うようにパフォーマンスができずに、

家で練習してきた事の20%も発揮できなくてくやしい思いをした経験はありませんか?



その緊張でせっかくのチャンスを逃した経験もよくあると思います。



人という字を手の平に書いて飲み込んだり、

深く深呼吸をしたりという一般的な方法はあります。


でも、それは一時的なもので、

根本的な解決になっていないのです。




じゃあ、根本的な解決への道を教えていこうじゃないかい

というのが今回の企画です。




今回は、考えられないような緊張やプレッシャーと向き合わなければならない

ハリウッドの俳優達が一番最初に行う「緊張と向き合うレッスン」から


一般の方向けにわかりやすく実践しやすい形で提供するワークショップを行います。




「緊張」に普段悩まされていませんか?


緊張の原因を知り、

その対処法を知り、

家でできる簡単なエクササイズを学んでいきましょう。




これをやると本当にリラックスしていきますよ★




今回のワークショップは演劇のワークショップではないので、

誰が参加してもわかりやすく実践しやすいものになっています。




内容の一部を紹介すると

★緊張とは何か?


★緊張の原因とは?


★緊張は悪いものなのか?

★緊張を克服していく筋道とは?


★本番で緊張してしまった時の対処法とは?

★ハリウッド式演技術ら生まれた緊張克服メソッドとは?



きっと、このワークショップはあなたの緊張に対する見方が大きく変わる一日になるかもしれません。




■ワークショップの講師

ワークショップの講師は長年本場の演技教師の元で訓練を受けてきた

Office トップクラスのアクティングトレーナー、難波善明氏がつとめます。

彼は、アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ、メリル・ストリープらをはじめ数多くのアカデミー賞俳優を
輩出してきた事で知られるニューヨーク・アクターズスタジオの正会員、ゼンヒラノ氏に10年以上に渡り師事。本場の演技訓練を徹底的に学んできた方です。


劇団運営の傍ら、アクティングトレーナーとして全国で演技を教えており、450人以上の生徒に教えてきました。
そのわかりやすさとガイドの仕方は非常に定評があります。
たたき上げの本場の方法をわかりやすくお伝えします。



■参加料について

今回の一般向けワークショップは正直初めての試みです。
通常のOffice トップクラスの演技ワークショップでは一回7500円~4500円で行っています。

ただ、今回は一般向けの試みであるというところから

特別価格2800円にします。

おそらくここまで安く提供するワークショップは今回が最初で最後かもしれません。


緊張と向き合う方法を学んで、
人前でノビノビと発表やスピーチができるようになりたいと思うのならお急ぎください。


では、以下ワークショップの詳細をお知らせします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【脱・緊張メソッド】9/18ハリウッド式演技術から生まれた緊張克服メソッド★

特別ワークショップ


日時: 2010年9月18日(土)
    15:00~17:20(14:30開場)

場所: ストアハウス江古田スタジオ
    西武線江古田駅 下車すぐ

募集人数:20名 (経験不問)


持ち物:動きやすい服装、筆記用具、タオル

講師:難波善明(アクティングトレーナー、俳優、演出家、劇作家)

参加費:2,800円


参加申込フォーム
http://form.mag2.com/boudrairae


主催:Office トップクラス


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



参加できる方は是非参加してみてください。


非常に実りの多いワークショップになりますよ★