ZOOMオンライン 声優オーディション(7/8開催) | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

改めて、

 

こちらのブログで来月開催の声優オーディションについて告知させてください!!

 

と言いますのも、

 

前回の開催では、あっという間に埋まった募集枠でしたが、

 

今回の開催では、今のところ、ほとんど反応が無いのです・・・ガーン

 

やはり、難しい題材に挑戦したことが仇となっているのでしょうかねぇ・・・。

(だからこそ、骨太な表現があると信じているのですが〜)

 

それとも、全ては、私の不徳の致すところか・・・タラー

 

 

 

嘆いてもいられません。

 

開催は、来月上旬に迫っておりますので、

 

しつこいようですが、繰り返し告知をさせていただきます〜。

 

今回は、同日にて、2回のオーディションを決行したいと思います。

 

ご興味ございましたら、

 

ご都合の良い時間帯をどちらか選んでエントリーしてください。

 

 

 

 

今回も前回告知と同様、

 

それほど多くの人数を募集するものではありません。(15名を予定)

 

定員に達しましたら、お断りする方が出てくるかもしれません。

 

何卒、ご了承いただければと思います〜。

 

 

 

さて、

 

当日の流れですが、

 

下記のような流れを考えております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オーディオドラマ新企画『瞽女さ夢見じ』 声優オーディション】

 

■ZOOMオンライン開催の概要

〈10時の回〉

9:30〜10:00 ⇒ ZOOMを起動(開場)

10:00〜12:30 ⇒ オーディション(開始)

 

〈14時の回〉

13:30〜14:00 ⇒ ZOOMを起動(開場)

14:00〜16:30 ⇒ オーディション(開始)

 

※参加無料

 

 

■申し込み方法

①弊社Twitter(@audiokinema)までDMをお送り下さい。(こちらからフォローするまでしばらくお待ちください。)

 

②または、audiokinema★audiokinema.com(★を@へ変更)へメールをお送り下さい。

 

後日、弊社よりZOOM参加のためのURLをお知らせします。

 

 

主催:オーディオキネマ(代表 山中勇人)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オーディションは、2時間半を予定しております。

 

そして、終了時間は、延長することもあるかと思います〜。

 

もちろん、お忙しい方は、途中退出していただいて全く問題ございませんグッ

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

そして、

 

2時間半の中身ですが、

 

以下のように進行いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オーディオドラマ企画 声優オーディション】 

 

〜当日の進行〜 

 

15分 ⇒ 企画説明 

30分 ⇒ 冒頭シナリオを読んで頂きます。 

100分 ⇒ 演技審査

 

※参加人数は、各回15名ほどを予定しております。 

※シナリオ原稿は、当日ZOOM内にて配布します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

審査では、

 

演技を見せていただく予定ですが、

 

オンラインで参加者同士での共演は困難が多いと思います。

 

繊細な表現は不可能と言ってもいいですよね。

 

私としては、

 

そういった演技以外にも、

 

シナリオの解釈(読解)についてお話を伺ってみたいと考えております。

 

物語の冒頭のみ(10ページ)ですが、

 

セリフから感じること、

 

人物から感じる余韻、

 

そんなことを聞いてみたいのですニコニコ

 

ここが両者で納得できれば、

 

そのまま出演していただいても結構ですよねOK

 

演技表現を成立させるための困難も、

 

ここの信頼があれば問題はないと思うからです。

 

 

 

 

できればですが、

 

そんな会話や意見交換に重きを置いたオーディションになれば素晴らしいですね〜照れ

 

今回も、

 

有意義な時間になるよう努めて参りますので、

 

何卒、よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

【7月開催 1ヶ月間 声優ワークショップ】

『プロ声優に必要なシナリオの読み方を知る!』

(全3回レッスン)

 

 〈シナリオの読み込み〉と〈演技実践〉を合わせた、プロレベルの演技表現を追求したレッスンです。このレッスンで、演技表現が一変します!

 

レッスン内容&目的を詳しく解説しています下差し

http://dramacd.moo.jp/readscenario.pdf

 

 

 

 

【オーディオキネマ制作のドラマCD】

『研ぎ師伊之助深川噺』(上下巻)

ネットショップBASE購入下矢印

audiokinema.official.ec

 


 

 

 

 

オーディオキネマ代表 

山中勇人(脚本・演出)

◆◆◆twitter◆◆◆

 @audiokinema

◆◆◆facebook◆◆◆

 @dramacd