涙が出るほど嬉しい報告 | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

先日、

 

とても懐かしいお客さんが、弊社を訪れてくれました。

 

私の作品『研ぎ師伊之助深川噺』に出演してくれた声優さんですニコニコ

 

近況の報告などをしてくれたですが、

 

ドラマCD作品への出演後は、

 

アニメやゲームへの出演を複数経験されたそうです〜。

 

少しづつ仕事の方も充実してきているようで、

 

どこかキラキラされて見えましたね〜〜おねがい

 

実に、

 

1年半ぶりくらいの楽しい再会になりました〜グッ

 

 

 

 

この女性声優さんのお話の中で、

 

私にとってとても嬉しいニュースもあったのです。

 

それは、

 

久しぶりの正月帰省にて、

 

田舎のご家族へドラマCD『研ぎ師伊之助深川噺』を渡したというのですニコニコ

 

(有り難いですねぇ〜!!

 

ご両親、祖父母、兄弟たちの集まる中、

 

東京での成果として、弊社の作品を選んでいただいたのです。

 

 

 

 

この方が言うには、

 

「これまで出演されたアニメやゲームの仕事は、

 

そのイラストが、

 

家族にはとてもじゃないけど報告できないものだ」

 

そうです。

 

ほとんど裸同然のコスチュームを着た少女・・・

 

パンチラ寸前のポーズをとった制服姿の女子高生・・・

 

意味のない巨乳をアピールした女性・・・

 

などがほとんどで、

 

東北の田舎育ちの年配連中には、

 

全く理解されない仕事だと言うのです〜爆  笑

 

(エロティックで可愛いイラストの魅力も理解はできるのですがねぇ・・・タラー

 

確かに、

 

大阪にいる私の(頑固な)両親も、

 

私が東京でそんな仕事をしていたら、

 

間違いなく実家の敷居をまたがせてくれないと思います爆  笑

 

そう言う意味では、

 

弊社の作品は、

 

家族への報告としては、もってこいの内容かも知れませんね〜。

 

 

 

 

実は、

 

弊社オーディオキネマを立ち上げる時の事ですが、

 

私の知る新人声優さんたちには、

 

「実家のご両親に恥ずかしくない作品を作るから、

 

時間があったら協力してほしい」

 

とお願いをしていたのですOK

 

まさに、

 

この女性声優さんの言われることと同じですね。

 

そんな古臭い作品があっても良いだろうと思ったんですよね。

 

 

 

 

特に、

 

新人の女性声優さんの担当されるキャラクターは、

 

男性ファン向きに誇張された卑猥なものが多いですから、

 

(女性ファンも好きなのかな・・・?

 

弊社の作品に関わっていただく方には、

 

小粋な町娘や、武家の娘を演じることを楽しんで頂きたかったんですよね〜グッ

 

 

 

 

しかし、

 

久しぶりに再会した声優さんのお話は、

 

私にとっては、

 

小さな夢が叶ったような内容でしたね〜。

 

今頃、

 

彼女の家族がドラマCDを回し聴きしていると思うと、

 

ちょっと嬉しいですよねぇ。

 

世代を越えて愛される作品づくりを目指していますから、

 

これは、願ってもない反応と言えますね。

 

本当に涙が出るほど有り難い報告でした〜〜〜爆  笑

 

 

 

 

 

【3月開催 1ヶ月間 声優ワークショップ】

『プロ声優に必要なシナリオの読み方を知る!』

(全4回レッスン)

 

 〈シナリオの読み込み〉と〈演技実践〉を合わせた、プロレベルの演技表現を追求したレッスンです。このレッスンで、演技表現が一変します!

 

レッスン内容&目的を詳しく解説しています下差し

http://dramacd.moo.jp/readscenario.pdf

 

 

 

 

 

【オーディオキネマ制作のドラマCD】

『研ぎ師伊之助深川噺』(上下巻)

ネットショップBASE購入下矢印

audiokinema.official.ec

image

 

 

 

 

オーディオキネマ代表 

山中勇人(脚本・演出)

◆◆◆twitter◆◆◆

 @audiokinema

◆◆◆facebook◆◆◆

 @dramacd