テレ東さん!ナイスです!! | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

今日、テレ東の午後のロードショーで、

『マッドマックス2』が放送されていましたね

やるときは徹底的に

ということで、

1作目から3作目まで一気に放送するという、

このTV局のこだわりに、

少々感激してしまいますね




私のように、

30代以上の男性は、

この映画との出会いで、

趣味の好みが一変した人も多いいのではないでしょうか

私は小学生の頃のこの作品に出会い、

ブレーキ知らずの表現に、

圧倒された経験がありますね

とにかく全てがMADなのです




えげつない描写ばかりですが、

想像、予想を裏切る・・・イヤイヤ、吹っ飛ばす様な映画は、

是非、子供の頃に体験するといいかもしれませんね

この映画によって出来た、

私の中の表現の枠が壊されるのは、

その後、

『ブレードランナー』と出会うまで、

数年、待たなくてはなりません。

それも、私が小学生か中学生の頃だと思いますね。



そして、

この映画と出会ったのも、

確か、テレ東の午後のロードショーだったと思います


昔は、

昼間にも攻撃的な映画が多かったですし、

夜にはホラー映画が放送されていましたからね。

私個人にとっては、

いい時代だったように思います





今日、

本当に久しぶりに、

『マッドマックス2』を吹き替えで見て、

何とも懐かしい気分になってしまいました




さて、

本日は、1ヶ月ワークショップの金曜クラスの最終日です

最後にふさわしいレッスンにしたいと思います

熱々の講義をぶちたいと思います

いざ、出陣です



【3ヶ月ワークショップ】
6月末よりスタートです
↓レッスン詳細はこちら。

『シナリオの読み込みをプロレベルにする』(全12回)