一ヶ月ワークショップ終了! | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

昨日の第4回目の講義をもって、

今回の『一ヶ月ワークショップ』が終了しました

ご参加頂きました方々、

ありがとうございました




「一ヶ月でシナリオの読み方を知る」

と題して、皆さんとともにシナリオについて考えてきました。

皆さんには、

シナリオをよく知ることで、

その奥深さと、楽しさをご理解いただけたと思います

(と同時に難しさも実感したと思います

今後の自主トレーニングに、

今回のワークショップで得たことを、

少しでも活かしていただけたら嬉しいですね




さて、

こういった内容に特化して時間を共有すると、

参加者と私の間で、

一種の連帯感が生まれることがよくあります。

第4回目の最終日などは、

もう半年も付き合った来たんじゃないかと思えるくらいに、

意見交換がスムーズに感じるんですね

やはり、

シナリオを通して、

〈ドラマ・演技・役作り〉について考えることは、

お互い、深いところで、本音で、議論することなんですね

ご参加頂いた皆様、今後共お付き合いの程、

よろしくお願い致します




現在、

11月にて、

「一ヶ月ワークショップ」を開講できないかと検討中です。

主催のバウスプリット様とも打合せをしております。

また、日程など決まりましたら、

こちらのブログでご紹介させて頂きます

ご興味がございましたら、

お問い合わせ下さいませ。


【ライターより】