本気になってもらう。 | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

先ほど、

本日のワークショップが終わりました。

17時開始のレッスンを、

一体何時までやっているんだ!

って感じですね😁

(延長にもほどがありますね😲)



参加者も私も、

楽しくって、深くて、厳しくって、

時間を忘れてやっておりました❕



私は、

3ヶ月ワークショップでは、

初めのひと月は、

『どれだけ本気になれるか』

これを皆さんに皆さん自身を知って頂く期間だと思っています。




これは、

プロの声優になりたい❕という意気込みの問題ではなく、

これから、

プロの声優になるために必要な考え方、努力をし始めるか、

という大きな決断をしてもらうことです❗️



やはり、

憧れレベルとは手を切って、

本格的にその道を進んで頂かなければ、

プロの現場には、近づくことができません。



今日のレッスンでは、

『役作り』について議論しましたが、

参加者からは、

初めて演技の深みへ踏み込んだような表情が見られましたね。

そんな顔も、次第に、

グッと真剣なものに変わってきます。

これは、

本当の『演技』というものを理解してきたからですね。




役者になることは、大変困難が多い目標ですが、

その可能性、創造性の大きさに魅力を感じずにはいられません。

参加者の表情には、

そんな、

これからの苦難と喜びを噛み締めているものを感じました。




役者というものが持つ魅力ですね😆

この真骨頂を知っていただいて、

真に本気になっていただかないと、

ワークショップからは、

役者なんて生まれはしないですよね。



本日のレッスン内容が、



皆さんの第二章のキッカケになってくれれば、これ以上の喜びは無いのですが、、、



はてさて、

その結果はいかに。



続きは来週~

ということですね😁



帰宅電車に揺られながらの記事更新でしたぁ。