告知をさせて頂きます! | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

 

おかげさまで、

9月にも、バウスプリット㈱さんのご協力により、

ワークショップを開催する運びとなりました



以前と同じく、

2本のワークショップをご用意しております。

ご興味のある方は、詳細ページからお問い合わせ下さい。

ご質問などありましたらお気軽にどうぞ。

(『研ぎ師伊之助深川噺』ライター・演出の私が講師を担当します。)



 


「声優のためのワークショップ(3ヶ月間)」の詳細はこちら

本番収録用のシナリオを使って、プロの役者に必要なレベルの〈シナリオの読み込み〉を徹底的にレクチャーしていきます。
現場にいる声優がもっている技術、能力を理解して頂きます。

「セリフで構成されたシナリオから役者は何を読み取ればよいのか・・・。」

ここを知ることが、役作り、演技表現、共演者との調和、ドラマ構成の重要な基礎になります。

真剣にプロの役者になるために、根本からシナリオ、演技、表現を考えなおして頂きます。
多少厳しいトレーニングになりますので、心構えをもった方にご参加頂ければと思います。
(ライター・演出より)

 




★ 「一ヶ月でシナリオの読み方を知る!」の詳細はこちら

全4回の講義で、役者に行って欲しいシナリオの読み込み方を具体的にレクチャーします。 
講義は4つのカテゴリーに区切り、わかりやすく説明してきます。
とにかく即戦力になる講義です。トレーニング後には、グッとシナリオの読み込みがスムーズになります。


講義式のワークショップを4回にわたって行います。
丁寧にご説明しますので、シナリオを読むコツを理解していただけると思います。
今後の仕事にも、絶対に活かせる内容です。
脚本、演出を担当する私が、プロの声優に望むものをお伝えします。
(ライター・演出より)




どちらのワークショップも、

参加を決められた方には、

初日までに行っていただきたい課題があります

特に「3ヶ月ワークショップ」においては、

鑑賞していただきたい映画、

できれば読んでいただきたい小説など、

複数の課題を提案させて頂きます。

ですので、応募を検討される方はお早めにお願い致します



参加初日までが、勝負の時間でもあります。

「変化・上達」を求める方は、

そのための準備時間をしっかりと確保していただきたいと思います。

よろしくお願い致します