妖精の少女の記憶と鬼の腕が消える日。 | りゅーおーのブログ

りゅーおーのブログ

今日も今日とて、日記帳として更新します。
といいつつ、更新頻度は下がってますが。

1ヶ月に1個は何かしら書いていきたい。

今日は朝から雨が降ってて、気温的には過ごしやすい一日でしたね。

どーも、こんばんは。りゅーおーです。

 

全国的に梅雨入りしたみたいですね。鬱陶しい時期がやってまいりました。といっても自分は雨が好きなんで雨自体は気にならないんですけど、湿度が嫌ですかね。

 

さて、今日はすかすかの更新日ですねー。

と言っても自分は昨日の夜に最新話観てしまいました。

何度も言いますが、この後の展開が怖すぎる。

 

特に今回はいろいろとフラグというかそういうのが立ちまくってる気がしてならない。ただ、アニメは、クトリの物語らしいんで、ハッピーエンドだったら良いなあ。

それから今回は、アイセアの秘密がわかりましたね。

妖精倉庫の子供たちの中ではアイセアが一番好きだったんで、アイセアの過去とその苦しみみたいなのがわかって、自分的には面白かった。ああいう元気だけど裏がある子って惹かれるんですよね。可愛い。

あと黄金妖精がどういう存在なのかもわかりましたね。

黄金妖精については、アニメではまだ明かされてない部分があったりしますが、酷いというか悲しいというかそういう存在だと思います。

大賢者とあの地神が生み出した存在。まあ、いろんな思惑があってのことだとは思うんですけどね。それでも可哀そうだと思ってしまいます。

そういうところもアニメでやってほしいけど、やらなかったら小説読むから良いんですけどね。来週も楽しみです。

 

さて、FGOの羅生門イベもラストスパートで、高難易度イベが出ましたね。茨木ちゃんが本気でブチ切れてきましたね。

あんなに手を生やしてくるとは思いませんでした。

が、初見で倒してしまいました。うーん、ごめん茨木ちゃん。

自分でもまさかですよ。下調べ程度で行こうとか思ってたんですけどねえ。

 

 

とりあえずマシュマーリンで耐えて、去年頑張ってくれたダブル兄貴入れとけば何とかなるだろとか考えてました。

まさか腕一つ一つクラスが違うとは思わなかったです。

案の定マシュマーリンが強いですね、というかマーリンの回復が強いなあ。マーリンで回復しつつマシュで防御して、ギル様とモーさんの全体バスター宝具で腕を消し飛ばす簡単な作業です。

なので参考にする方はバスター全体宝具持ってる鯖を使えば基本的に問題ないと思います。

あとダブル兄貴は事故ったとき用です。この二人は矢除けで回避してちまちま殴ってもらう係です。

ダブル兄貴はスキルマにしておくべき、オススメ鯖ですね。

 

 

最後倒したときに兄貴のセリフが「あ?何?今の全力ぅ?」だったんで代弁してもらった気分でした。そんなに強くなかったかなあ。

 

この高難易度もウルクパで行きたいんですけど、時間がないかなあ。

おにぎり消費もしなきゃだし。

 

出来れば高難易度もやります。

 

というわけで今回はここまでです。

さて、おにぎり消費しつつもっかいすかすか観ようかなあ。

ではではー。