ちょら君との山歩き | 山くじら

山くじら

熊野地犬と共に猪猟を目指す、独りよがりなブログです。

連日の
忘年会に、今朝は寝坊しました。
まだまだ、忘年会が続きます(;_;)

いつものマイ山に(勝手に決めてる

入る所は、いつもの所から

谷付近で、痕跡を見ますが
何日か前と思えるハミしかありませんでした。

私のハミチェックは
ハミの周りを
木の枝や、指で掘ってみる。
最近は、そんな事しなくても新しいのが
おぼろげに分かるような気がしてきました。

犬の、動きが悪かったです。
まさに、ヤル気無しの直線な動きでした。

ちょっと思ったんですが

犬は、動物の気配?匂いが無い?
と、気合いが入らないのかな?

仕方ないので、尾根に出て連なる山を
結構な距離を歩きました。

しかし、この山は尾根まで出るのが大変な山です。

ノンストップで上がると、アキレス腱がパンパンになります
歳でしょか(;_;)

尾根に出ても直線な動きです。
ハッスルしてる時は尾根から少し下った獣道をガサガサするのですが、、、。

一度、尾根から下を気にして行かないので私が降りるそぶりをすると

降りて行き
もう少し下った所で、しばらく同じ所を
気にしてるよおなんで

確認に行きました。

寝屋だと思われるのがありました。
でも、それが新旧の寝屋なのかが
私にはわかりません。

ですが、この透けた山の寝屋とは
こんなものなのかな?と
妄想しとります(笑)

麓にハミがない時は
違う山にやっぱり行くべきなのかと今日
ようやく気づきました(;_;)

良いところが無かった今日の山歩きでした。

ーーー今日の覚え書きーーー
・今日の犬は直線な動き。
・鼻をあげクンクンするも尾根から下るまでも行かない。
(動物がいる時は覗き込むような素振りします)