ドラゴン先生profile

〈出身〉

愛知県出身

 

〈経歴〉

愛知教育大学卒業(2000年)

芸人(2001年)

アルバイト生活(2001年~2004年)

愛知教育大学大学院(2005年~2006年)

小中学校教員(2007年~2020年)

株式会社ドラゴン教育革命設立(2020年7月~)

 

〈現在の活動〉

起業家

講演家

プロコーチ

 

ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命 代表取締役

---------------------------------------------

詳しいプロフはこちら

失敗しまくり人生はこちら

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 

初めまして!

僕のアメブロでは

親子/夫婦の関係改善や

目標達成に役立つ

コーチングマインドをお伝えします!

 

またコーチングで稼ぐ方法も

更新していくのでお見逃しなくニコニコ

 

「私、愛されたことがない」と思っているなら……

 

あなたは

愛されていますか?

愛されていませんか?

 

今回は

自分の思い込み次第で

人生はコントロールできるって話。

 

 

「私は愛されていない」

って思い込んでいると

 

 

私が愛されていないってことが明らかになる

できごとだけフォーカスしちゃうんだよね。

 

 

こういう話を聞いたことない?

 

 

買おうかどうか迷っているブランド品があったとき

なぜか、そのブランド品を身につけている人や売っているお店が

目につくって話。

 

 

僕もベンツを買おうか迷い始めてから

やたらとベンツを見かけるようになってね笑。

 

だから

「私は愛されていない」

と思い込むほどに、

 

他人のちょっとした態度が

そっけなく感じたり

 

 

誤解があったときに

私のことをわかってくれない

と思ったりするんだよね。

 

 

でも、

反対に「私は愛されているなぁ」

と思っていれば

愛されている方にフォーカスするから

愛されている理由を見つけるのも簡単になるんだ。

 

 

つまり、

僕らは

「愛されている」と思うのか

「愛されていない」と思うのか

自由に決められるってこと。

 

 

よく自分の潜在意識が現実を引き寄せるって言うけど

僕は自分がその情報に引っ張られるマインドセットをしているだけだって

考えいるよ。

 

 

とはいえ、

いろいろな背景があって

いや、本当に私は小さいころから

誰からも愛されたことないんです」

と感じる人もいるかもしれないね。

 

 

そんな人にオススメなのは

ノートに

「私は愛されている」って書く時間を

毎日作ること。

 

 

ベタだけど、絶対にやった方がいい。

 

 

ちなみに、僕は

自己否定が強かったから

独立当初、

 

「マル、マル、マル」

って毎日必ず10回つぶやくようにしていたよ!

 

 

まずは、一週間試してみて欲しい

 

それでも変化が無ければ

もう一週間、さらにもう一週間

と続けてみて。

 

 

言葉を変えれば

出来事も変わってくるからねウインク

 

 

 

【おすすめ記事】

 

 

コーチングとは?コーチングについて簡単解説!

 

【やり方を解説】コーチングを身につけて人間関係をもっと楽に、もっと楽しく!

 

コーチングを仕事にして稼ぐ方法を教えます!