ドラゴン先生profile

〈出身〉

愛知県出身

 

〈経歴〉

愛知教育大学卒業(2000年)

芸人(2001年)

アルバイト生活(2001年~2004年)

愛知教育大学大学院(2005年~2006年)

小中学校教員(2007年~2020年)

株式会社ドラゴン教育革命設立(2020年7月~)

 

〈現在の活動〉

起業家

講演家

プロコーチ

 

ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命 代表取締役

---------------------------------------------

詳しいプロフはこちら

失敗しまくり人生はこちら

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 

初めまして!

僕のアメブロでは

親子/夫婦の関係改善や

目標達成に役立つ

コーチングマインドをお伝えします!

 

またコーチングで稼ぐ方法も

更新していくのでお見逃しなくニコニコ

 

人生のステージを上げる2つの方法

 

もし、

今の人生つまらないなぁとか

もっと稼いだりSNSのフォロワーを増やしたいなぁ

 

と思っているのなら絶対に最後まで見た方がいい。

そんな内容だと自負するよ。

 

結論

人生のステージを上げていくには2つだけだと思っている。

 

・理想を具体的に描く

・感情が揺れる出来事を受け止めて行動と考え方を変える

 

順番に解説するね!

 

 

理想を具体的に描く

 

僕らは何か目標を決めるときに

つい、過去の自分

今のポジションを考えて決めてしまう。

 

でも、これだと

似たような人生をくり返すだけなんだよ。

 

 

そうじゃなくて

理想を具体的に描いてほしいんだ。

 

 

もしも

「そんなこと考えても仕方がないよ」

って理想をただ妄想するのにも抵抗がある人は

結構ヤバいよ。

 

 

とにかく

思い描いてみて欲しい。

 

 

そしたら

それを実現するための

ちょっと現実的な目標と

行動を決めよう。

 

僕の場合、

理想は子どもたちが毎日笑顔で過ごせる社会を作ること。

そして、そのために影響力が必要だから

2024年の10月に豊田スタジアムで教育フェスをする。

 

こんな風に決めたんだ。

 

ぜひ参考にしてみて。

 

 

感情が揺れる出来事を受け止めて行動と考え方を変える

 

 

理想を思い描いて

行動していると

必ず感情が揺れる出来事が起きる。

 

例えば、パートナーにめちゃくちゃ反対されるとか

思っていたよりお金がかかることが分かって

やめたくなるとか

 

実はこれが多くの人の挫折の原因なんだ。

理想実現のために行動してたけど

壁にぶつかってやめるってパターンが本当に多い。

 

 

でもよく考えてみて。

何も壁がない目標なんてある??

 

ないでしょ!

 

 

だからあなたの行動を邪魔してくる壁は

逆にラッキー

だって、乗り越えればいいだけだから。

 

例えば

あなたの挑戦を

パートナーから頭ごなしに

否定されたとするよ。

 

 

だったら

挑戦する前に

パートナーとの関係を改める方法を考えた方がいいんだなと

受け止める。

 

 

もちろん、

答えは無数にあって

例えば

・コミュニケーションの取り方を変える

・自分の想いを伝えてみる

・離婚をする

 

とかかな?

 

ちなみに

改める=仲良しの関係にもっていくとは限らないので

覚えておこう。

 

でもだいたいは

一番ドキドキする選択が

最適解なんだよねてへぺろ

 

 

その選択を取れるかどうかを

試されていると思えばいいよ。

 

 

ぜひ

理想を思い描いて

壁を乗り越えて

人生のステージを上げていこう!

 

 

絶対に楽しいからウインク

 

 

【おすすめ記事】

 

 

コーチングとは?コーチングについて簡単解説!

 

【やり方を解説】コーチングを身につけて人間関係をもっと楽に、もっと楽しく!

 

コーチングを仕事にして稼ぐ方法を教えます!