ドラゴン先生profile

〈出身〉

愛知県出身

 

〈経歴〉

愛知教育大学卒業(2000年)

芸人(2001年)

アルバイト生活(2001年~2004年)

愛知教育大学大学院(2005年~2006年)

小中学校教員(2007年~2020年)

話し方の学校講師(2021年~2022年)

 

〈現在の活動〉

起業家

講演家

プロコーチ

 

ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命 代表取締役

---------------------------------------------

詳しいプロフはこちら

失敗しまくり人生はこちら

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 

初めまして!

僕のアメブロでは

親子/夫婦の関係改善や

目標達成に役立つ

コーチングマインドをお伝えします!

 

またコーチングで稼ぐ方法も

更新していくのでお見逃しなくニコニコ

 

インスタで稼げるジャンルを見極めよう

 

今日は実用的なお話。

 

独立起業を考えている人で、

「私の得意分野ってマネタイズできるのかな?」

こんな悩みはない?

 

正直

「やってみなくちゃわからないこと」って

たくさんあるとは思う。
でもね、

 

Instagramを使えばマネタイズできる分野は

結構わかるんだよね。

 

伸びないところで頑張っても機会損失だし、

2年かけて1000投稿したけどマネタイズできません……。」

こんなことはザラにある。

 

でも、みんなには時間を大切にしてほしいから

今回は、Instagramを使って

マネタイズできるジャンルの見極め方を2つ紹介しよう。

 

1. やりたいジャンルで伸びているアカウントがない

2. Instagram60投稿したけど発見欄に出ない

 

 

1. やりたいジャンルで伸びているアカウントがない

 

勢いでインスタ投稿を始めた人は、必ず確認してほしい。

 

僕らはつい

自分の言いたいことだけを発信してしまうんだけど、

伸びるSNSの本質は価値提供だ。

 

いくらアナタが価値のある情報だと思っていても

誰も求めていなければ何の価値もないんだ。

 

もちろんいくつか、いいねはつくと思う。

でも、市場が狭ければマネタイズはかなり難しいんだ。

 

だから最初に「このジャンルで発信して伸びる可能性はあるのか」絶対にリサーチしよう。

ちなみに、可能性のあるジャンルはたいてい半年で1万人フォロワーは獲得しているよ。

 

ジャンル選びの参考にしてね。

 

 

2. Instagram60投稿したけど発見欄に出ない

 

Instagramを伸ばすには発見欄が超重要。

 

その発見欄に載るには、30投稿~可能性が出てくるんだ。

つまり、60投稿をして全く発見欄に出ないということは

良い投稿ができていないか、ニーズの無いジャンルという証拠に

他ならない。

 

60投稿もやっていると

「今さら新しいアカウントを作るのは大変だなぁ」

イヤになるかもしれないけれど

ビジネスは損切りも大切。

 

必ずカチッとはまるジャンルがあるから

別のジャンルに挑戦しよう。

 

もちろん、前例がないことをやって道を切りひらくやり方もあるよ。

 

でも、マネタイズを優先しなきゃいけない人が

やるべきことではないよね。

 

お金を稼いで心身ともに余裕があるなら

いくらでも攻めたらいいと思う。

でもそうじゃないなら、ビジネスモデルがあるところで戦おう。

 

 

【おすすめ記事】

 

 

コーチングとは?コーチングについて簡単解説!

 

【やり方を解説】コーチングを身につけて人間関係をもっと楽に、もっと楽しく!

 

コーチングを仕事にして稼ぐ方法を教えます!