ドラゴン先生profile

〈出身〉

愛知県出身

 

〈経歴〉

愛知教育大学卒業(2000年)

芸人(2001年)

アルバイト生活(2001年~2004年)

愛知教育大学大学院(2005年~2006年)

小中学校教員(2007年~2020年)

話し方の学校講師(2021年~2022年)

 

〈現在の活動〉

起業家

講演家

プロコーチ

 

ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命 代表取締役

---------------------------------------------

詳しいプロフはこちら

失敗しまくり人生はこちら

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 

初めまして!

僕のアメブロでは

親子/夫婦の関係改善や

目標達成に役立つ

コーチングマインドをお伝えします!

 

またコーチングで稼ぐ方法も

更新していくのでお見逃しなくニコニコ

 

安定した仕事にも代償がある

 


「ドラゴン先生のままためコーチング塾で学んだら安定して稼げるのか?」

 

 

こんな質問が
僕のところに届きます。
結論をいうと

 

 

「そんなん知らんわ!」

 

 

です笑

 

 

100%安定して稼げる塾があれば

その塾が独り勝ちしているはず。

でも、その中にそんなコンテンツないよね。

 

 

それに

安定を求めるなら
独立起業するんじゃなくて
雇われた方がいいです。

 

 


教員なんて
めちゃくちゃいい仕事ですよ。
安定を求めるならね。

 

 

安定したビジネスって
世の中にはたくさんあります。

 

 

基本的に
従業員って形で雇われれば
安定度は高いんじゃないかな。

 

 

その代わり
やりたくない仕事も来る。
これ、原理原則なんですよ。

僕のように
独立起業するっていうのは
明日も稼げるのか
来月はどうなっているのか
わからない。

不安定なんだ

 

 

その代わり
好きなことしか
仕事しなくていいわけ。

 

 

僕は、話すことが大好きで
話す以外の仕事は
できるだけやりたくない。

 

 

でね,明日も稼げるのか
来月はどうなっているのか
わからないのに

どうして続けられるのか
って言うと
「わからないから面白い」
だから飛び込んだんだ。

 

 

先生を辞めたいとか
今の仕事を変えたい

そういう方たちが
たくさん僕のところに
来るなか

 

 

「やっぱり、今の仕事を続ける」って人もいる。
それは全然OKなんだ。

 


だってそっちの方が
安定してるし

 

 

実際に、

「独立を考える前にやるべきことがあるよ」

とか

「今の所属先で自分のできることややりたいことをやって

それから独立を考えよう」

みたいなアドバイスもするんだ。

 

 

独立起業するなら
リスクを取ってやっていくことになるから。

 

 

僕はね、そのリスクを
なるべく取らなくてもいい方法で
正しく運用すれば
必ず伸びるってことを
教えてるんだ。

 

 

でも、みんなは
それが伸びるかどうか
わからないから
やめちゃうのよ。

 


なんで
伸びないストーリーを
描いちゃうのかな。

 

 

僕は
伸びるストーリーしか
信じていないんだ。

 

 

そうやって
突き進んできたから
YouTube登録者数は
10万人を超えたよ。

 

(先日、銀の盾が届きました🎉)

 

みんなは
安定した未来を求めますか?
先がわかるなんて偽物です。

「先なんてわからない」
真実です。

 

 

僕だって
当然安定を求めたい
だけど、そのエゴを黙らせながら
僕はこれからも
飛び込み続けます。
みんなは、まだ安定を求める?