行くゼッ!竜退治!!! ~金子拓矢はLv.1~
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ギルクエ Lv.100 ゴア・マガラ ソロ討伐!




「やったゼ!」

ギルクエ Lv.100 ゴア・マガラのソロ討伐クリア☆





タイム 38′31″56

1乙




『4G』発売までもう一つくらいギルクエのソロ攻略をしておこうかなー、なんて軽い気持ちではじめたゴマちゃん退治だったけど、これがなかなか苦労したょ(汗)。

シャガルとは似て非なる存在。だけれどもシャガルとの対戦で身に付いた戦い方がかえって足枷となってしまい…苦戦を強いられたのなんのって。

まず咆こう(大)、突進攻撃を多用するのもシャガルとは随分違う。

また、飛び上がりの際に発生する風圧(大)で動きを封じられ、その間にブレスを喰らい…という一連の攻撃に手を焼かされて、回復薬をガンガン消費する始末。

(これ、『4G』出るまでに間に合うかなぁ…)

弓を装備し、火力重視で臨んだりもしたがなかなか思うような成果が得られず。

一時はLv.100クリアに赤信号が灯ってしまった…



リオソウルとシルソルの混合防具「太刀特化型」にて迎え討つ。


[発動スキル]

高級耳栓
見切り+2
回復速度+1
業物
回避性能+1

悩まないで得意武器の太刀でとことんやろうと腹をくくってからはプレイに集中出来た。咆こうはスキルで無効化し、突進はあまり連携技を欲張らずに左右の移動斬りで立ち位置をこまめに調整して…

「…ッシャッ!」

クリアした瞬間、思わずガッツポーズ!


『モンスターハンター4』のギルクエ Lv.100のソロ攻略、シャガル、テオ、ラージャン、バサル、そして今回のゴア・マガラで5体となったゾー♪(*´∀`*)ノ

『4G』ではレベル上限の引き上げがあると言うギルドクエスト。

Lv.200?それとも300?

現段階では分からないけど、また挑戦したい!なとw

その時はまたブログで紹介するねー。

じゃねー♪(*^_^*)゛

深川 水掛祭り。


お祭りに行って来たゾ♪




東京 深川「富岡八幡宮の例大祭」。

江戸三大祭りの一つに数えられ、各町会ごと、総勢53基もの神輿が深川の街を練り歩くという壮大なお祭りなのデス。


早朝4時半、神酒所に集合。



6時から早くも神輿を担ぎはじめマス。
長丁場になりそうだ(汗)。


この深川祭り、別名「水掛祭り」と言われてて。
何でかって言うと……




ん?沿道のそこかしこにこんなものが。

満面に水をたたえたバケツやら子供用のミニプール、はたまた水道からホース引っ張ったり……





「な、なんじゃこりゃあぁ!?」

そう!この深川祭りはその名のとおり水をぶっ掛けるまくるのダ!

バケツリレーからなる水攻めの嵐ッ!

沿道に集まった人々もこれを楽しみにしてるんだけどその量、スケール共ハンパ無いッ!

神輿の担ぎ手がやって来るのを今か今かと手ぐすね引いて待ってるのダ。



「ふンぎゃあぁ!!」

来ーたーっ!Σ(゚д゚)゛
これ、写真だとその迫力が今一つ伝わらないんだけど、消防署の火消し用の放水によるもの!
地元の消防署全面協力の元、要所々々に「放水ゾーン」が待ち構えているのダ!
その水圧の為、息は出来ないわ、首の骨が折れそうになるわでまさしく滝行!の如くでした。タスケテー(>_<)󾭛



もちろん、チビッコたちも容赦ありませんw

水鉄砲に弾薬(水)を装填中♪




水も滴るイイ男!(笑)

写真だと分かりづらいかなー。この時、全身グッショ濡れだったンだよー。

膝が完治していないので全行程の3分の2ほどで大事を取って今回はリタイア。

楽しみは次回・三年後の本祭りまで取っておくのダ♪

やっと夏らしいイベントを体験出来たよ。


ではでは!

またねー!(*´∀`*)ノ




ギルクエLv.100 ラージャン攻略!


ギルクエ ソロ攻略第3弾は超攻撃的生物、



ラージャンだっ!

じっくりとサシでのバトルを楽しめる古龍種と違って乱入があるので非常に苦労させられた今回のギルクエ攻略。

が、



見事クリアしました!
Lv.100!



クリアタイム 37′44″66

しかもノーミス!

…奇跡だ(汗)。

PAPAさん、やりましたよー!(*´∀`*)ノ

PAPAさんもご自身のブログで書いてたけど、乱入ってある程度時間経過しないと来るのか来ないのか分からないんだよねー。

序盤集中してプレイ、結構調子良く立ち回りを演じているのに乱入!
「あー。。。。↓」となるわけで。
ティガとかブラキとか本当にやめて欲しいッス…

オンラインで仲良くなった「フレ(友達)」にソロ攻略のことを話すと、

「一人でLv.100なんてスゴいですねー!」

なんてよく言われるけど、ソロ攻略の鍵は場数なのでないかと。今回のラージャンも数をこなすことで狩りの精度を上げて行けたし。

Lv.95 残り時間7秒前でクリア(狩人生活日記には当然「死闘の末クリア!」と書かれた)
Lv.96 30分台でクリア
Lv.99 休息睡眠まで追い詰めるがバックステップ→気光ブレスのコンボで失敗。リベンジ戦では47分、ノーミスでクリア。
Lv.100 30分台、ノーミスでクリア!


…といった具合にレベルの上昇につれてラージャンの能力も強化されて行くけど、それとは逆に討伐自体は安定してきたりするわけで。

決して実力どうこうだけじゃないと思う。そもそもオイラかなりのヘタッピくんだし(汗)。


さて。
これでシャガルマガラ、テオ・テスカトル、ラージャンとギルクエのソロ攻略Lv.100を制覇したゼッ!


次?

いやー、


もういーよー(-_-;)゛



てなワケでまたねー♪(*´∀`*)ノ

サプライズ。


「お誕生日オメデトー!!」




歓喜の拍手に応えはしたけど、その瞬間何が起きたのか理解出来てないジョニーさん。

写真見て。目が、泳いでるw



お店が用意してくれたバースデーケーキを手にニッコリのジョニーこと常松高志さん。

今日は会社の社長さんのご好意で、会社のメンバーが渋谷のお店に集合して彼のサプライズバースデーを催したのデシタ♪




義理の弟さん(右)をサプライズゲストに招待、またまた訳の分からないジョニーさん、カメラを前にハッチャケテますw




松葉杖をついて渋谷の人混みをかきわけながらのプレゼントのお買い物は少々骨が折れたけど喜んでもらえたので何より。

劇団HOTROAD時代からの長~い付き合い。

ジョニー、これからもヨロシクね♪(*´∀`*)ノ

ENJUへ。


髪を切りマシタ。




美容院ENJUにて。

こちらのお店も「ウルトラマンが住む街」に引っ越して来てからお世話になっている美容院なのでした。

マスターのENJUさんとはあまりに意気投合し過ぎて二人で飲みに行ってしまうほどw

この街でのアニキ的存在デス(失礼)。


来店時、松葉杖をついてるオイラにびっくりのENJUさん。入院、手術の経緯を話すと、

「そうなんだー。ちっとも知りませんでしたよ。2、3日前へのへの行った時、女将さんに金子君最近来てますか?って聞いたら、いいやちっとも。遊び歩いてるんじゃないのーなんて言ってたものだから…」と苦笑気味。ええ、その辺に関しては昨夜きっちり女将さんに行っておきましたから(黒い笑い)。


この街に住んで2年以上になるけど、こんなカンジで気兼ねなく話せる人たちがいるってのは良いものデス。

近況報告をしつつ、楽しい時間を過ごしマシタ♪(*´∀`*)ノ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>